”激突”を終えて | bable official blog

”激突”を終えて

少し時間空いてしまいましたが。

前回は振付師の思い出を綴りましたが、
こちらは日常の楽しい思いでをつらつらと。


稽古期間は、
スガさんとずっと一緒(相変わらずwww)
激突前夜もでしたが、本当にずーっと一緒でした

そんなスガさんバースデイを稽古場で


日々変わりゆく企画やスケジュールを現場で即対応、即調整
こーんな感じで毎回スケジュールとにらめっこしながら、



「いや、無理でしょ。」
「でもやらねばなー」
「時間も場所もメンバーも居ないよ」
「いやー無理でしょ。」
「でもなー)」
「時間も場所、、、、(略)」


の無限ループww


キャスト陣とは、
今回はシーン的にキャゼルヌ天宮さんやメルカッツ渡辺さんと一緒にお話する時間が
多く、またオベ様貴水様とも何かと沢山お話出来楽しかったです☆


今回の激突Tシャツうへへ。


そして大変だった稽古期間や劇場リハ期間を終えれば、
喉元過ぎれば何たらでは無いですが、
楽しい楽しい本番期間♩

髪も染め直し臨戦態勢!


と言っても出番は殆ど無く、
帽子も被ってしまうのであんまり色は関係なく、

そう言えば実はオープニングでソロで踊る予定だったのですが、
その際のヘア問題に関して、監督と相談した際の小話を一つ。


金髪でも大丈夫なのかなーと心配だったので、
念のために監督に相談したら


b:「監督、髪、どうしましょうかね?手を加えた方が良いですか?」

監:「うーんそうだなー」

b:「(ま、シックに黒に戻すか。。)ですよねー」

監:「よし、やっぱり7:3分けにしてフォーマルにいこう!!」

b:「髪型の話ですかw 色は金でも良いのですか!?」

監:「色?そんなの金で大丈夫!金でいこう!」

な、感じで面白かったですw

今回は同盟


楽屋メンバーは、
佐藤さん、

マシュンゴわたる、


ユリアンきょういち

あ、レオと撮り忘れた!(泣)

なんだか楽屋では将棋が流行り、



ルールを知らないマシュンゴ(大きな子供)にユリアン(小さな大人)が一生懸命教えている。

ユ:「飛車、角は帝国で言うと双璧みたいなもので、、、」
マ:「同盟で言うとローゼンとスパルタニアンっすなーーわっはははー」

みたいなどうでも良い会話が飛び合い、とっても楽しい空間でした。

そして自分の楽屋とは別に頻繁に入り浸っていた通称「おばさん楽屋」w
ひろゆきさん、いとうさん、良さん、井田さん、まきやさん、ノゾムさん、IZAMさんの楽屋。
幕間から2幕頭には必ず隆さんも居て、
いつもワイワイとお話

そして急に紙飛行機を飛ばしだすメルカッツ提督。
そこはひろゆきさん、本格思考なので、廊下や衣装部屋では物足りなくなったのか
客席へw

狙いを定めて、、
(注:昼夜公演の合間なんで大体のキャストは疲れて眠ってますww)



ファイエル!


更に物足りなくなったのかいよいよステージへw
提督3階からw
舞台監督立ち合いw


狙いを定めて、、
(注:昼夜公演の合間なんで大体のキャストは(略))

ファイエル!

あれ、見失う、、



ぐんぐん飛距離を伸ばし、、

無事に、、、



着陸!!


提督は、
「bable、じゃー次は客席二階から飛ばそう!」
とか暫く色々な所から飛ばして遊びました


さて、
田中先生と安達さんより最後記念ということでパーカー&バックを頂く!
デザインは描きの殺陣師、スガさんw

前のパーカーは銀だったから今回は金!ロゴも派手目にオーダー☆


ずん!


ヘッドのロゴもズン!


腕もズン!足にもズン!

嬉しい




ここからは舞台裏の写真を少しだけ!
青山は袖がとっても広い!袖で大きな公演が出来る位w



こちらは舞台の裏です。裏も広し!映像の出し場だったり着替え場だったり。

去年内乱の時は僕もここで早替えしてました。


休み時間にもメルカッツひろゆきさんは自主練



こちらはマイク置き場。舞台の声を届ける生命線!


ワインのシーンの小道具☆


今回は裏方に徹しましたので、
合間にステージでパシャリ




公演も後半、
たまに気分転換に髪型変えたり、
髪刈上げたり、、



トークショーに入らした田中先生と!
実は同じ大学の先輩後輩ということが分かりテンション上がる☆


先生とは内乱、初陣の時もご一緒させて頂きました。

僕自身は、内乱、初陣、激突前夜、激突の4作品で振付/キャスト両面で関わらせて頂きました。

銀河英雄伝説シリーズは本当に沢山の方が携わりこの先も地球規模でも壮大な展開が
企画されています。

またお会い出来る日まで!




あ、最後に☆

カーテンコールで僕が履いてた帝国靴は、実は貴水さんに頂いた靴。
貴水さんが履いていた私物ハイカットのエナメルがとっても格好良くてある時、

貴:「ベイブル!これ!」

と下さりました裏底にサインも描いてもらいました
宝物!


bable