1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 13:15:22

子どもサマースクール2016@慶應大学 講義終了しました!

テーマ:ブログ
子どもサマースクール2016無事にbable講座が終了いたしました!

参加くださったご家族の皆様、
実行委員会スタッフの皆様、
大成功に導いて下さりありがとうございました!

太田P(実はとある同期)、staffさんと!

bable講座は、
とある昔話をbableディレクションのもと、
子ども達に自由に(固定観念にとらわれず、より楽しくなるように)意見出しをしてもらい、その演出をプロの俳優に演じてもらい新しい作品創りをしていく、
といった内容にしました。

これまで「演出」講座やWSの経験は何度もありますが、
こどもWSの場合、決まって子ども達がキャストとして演じる状況が多く、
きめられた短時間内に「演出」講座としては満足のいく結果が出にくかった経験から、
今回は大人キャストを持ち込むことを太田P(げんちゃん)に提案、贅沢な講座内容にしました!

協力俳優の、
浅見、種田、登坂に大感謝!


相手の望むことを、限られた環境/条件の中でどう達成するか、
相手がどうやったら喜ぶか、
人の魅力を引き出し、協力してもらうにはどうしたら良いか、
楽しさだけでなく【新しい価値観】を産み出さないと演出として意味が無い点、
決まった考えに縛られなくても良い点、

を中心に親御さん交えて実践形式で伝えました。








面白い動きで子どもの心をキャッチする図w




みんなとパシャリ!


講義終了後に一人の受講者が近寄ってきてくれて、

「せんせー、きょう、べんきょうしたことを、ぼくの夢にいかすんだ!!」

と伝えてきてくれたので、

「いーねー、君の夢を教えてよ!」

と尋ねたら、

(耳元に小声で)「ゆーちゅーばー、だよ!ひみつだよ!」

と教えてくれました。


ごめん、先生、我慢できずにブログに書いちゃったよ。


bable

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 22:07:18

子どもサマースクール2016 」@慶応大学 bable講座☆

テーマ:ブログ

ゲスト講師として講座させて頂く
「子どもサマースクール2016 」@ 慶應義塾大学。
多数のメディアに取り上げられて頂いてます!


【Globaledu】で1位

exiteニュースに掲載

@niftyに掲載!

学協くん.comに掲載


yahooニュースに掲載

リセマムに掲載


cozreに掲載


日吉横浜新聞に掲載


各企業の協賛/協力によって魅力的な講座が気軽に受講出来るのは理想的な試みですね。弊社も協力企業として微力ながら参加させて頂いております。

bableの講座は子供達に演出プランを提案してもらい、それを三人のプロの俳優が試行錯誤してくれるという贅沢な講座となっております!



◆子どもサマースクール2016 in 慶應義塾大学・協生館◆
今年の8月18日と19日は慶應の日吉キャンパスで貴重な体験をしてみませんか?
---------------------------------
開催日 :2016年8月18日と8月19日
開講時間:両日10:00-16:00
会 場 :日吉 協生館
※受講には事前のお申込みが必要です。
 公式ホームページにて絶賛受付中!

---------------------------------
【開講講座一覧】
○8月18日(木)
10:00~11:00『プレゼンテーション表現力アップ講座』
11:20~12:00『音楽の楽しさにふれてみよう!(2~3歳児向け)』
13:00~14:00『ミュージカルスターによるミニコンサート&ミュージカル体験』
14:30〜16:00『演出家になってみよう!』
○8月19日(金)
10:00~10:45『お医者さんになってみよう!』
11:20~12:00『音楽の楽しさにふれてみよう!(4~6歳児向け)』
13:00~14:00『ミュージカルスターによるミニコンサート&ミュージカル体験』
14:30〜16:00『演出家になってみよう!』
---------------------------------
 子どもサマースクールは、子供たちに医学、文化、芸術、音楽、コミュニケーションなど様々な分野の専門家たちが提供する体験型学習のプログラムです。
本プログラムは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の「起業体験講座」という授業の中から生まれ、授業の一環として実施しております。

是非、ご参加下さい!


bable




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 21:40:47

「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 相模原・町田大会」審査員として参加致します!

テーマ:ブログ

公式HP

ダンス部門の審査員をさせて頂きます。




この大会は、
“高校生の夢とチャレンジを応援!”

をキャッチコピーに
「青少年の健全育成サポート」
「クラブ活動のスキルアップ支援」
「地域/社会貢献」

を目的に開催し、ご賛同いただいたスポンサー企業様からの協賛金で運営しております。

(高校生から参加費、入場料などは頂いてない事)


とても素晴らしい企画。

個人的には順位優劣をつけるのだけではなく、
僕が携わっている方面での演出業界やダンス/パフォーマンス業界の観点から、
参加者の今後に繋がるようなアドバイスが出来たらと良いと思います。


前大会と日記と同じ内容、、。


僕もこの1ヶ月足らずで沢山成長したと思っております。

日々成長する高校生を目の当たりにできるのを楽しみ!!

「ファイト!オー!!」




bable

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 12:41:52

【子どもサマースクール2016 in 慶應義塾大学】にゲスト講師として参加!

テーマ:ブログ

子どもサマースクール2016 in 慶應義塾大学ゲスト講師として講座させて頂きます。

弊社(株)ファントエンターテインメントも協力企業として微力ながら地域貢献。各企業の協賛/協力によって魅力的な講座が沢山なので是非受講下さいませ☆



◆子どもサマースクール2016 in 慶應義塾大学・協生館◆

幼児から大人まで!皆様にお楽しみいただけるコンテンツを用意しました!
今年の8月18日と19日は慶應の日吉キャンパスで貴重な体験をしてみませんか?

---------------------------------
開催日 :2016年8月18日と8月19日
開講時間:両日10:00-16:00
会 場 :日吉 協生館
※受講には事前のお申込みが必要です。
 公式ホームページにて絶賛受付中!


---------------------------------
【開講講座一覧】
○8月18日(木)
10:00~11:00『プレゼンテーション表現力アップ講座』
11:20~12:00『音楽の楽しさにふれてみよう!(2~3歳児向け)』
13:00~14:00『ミュージカルスターによるミニコンサート&ミュージカル体験』
14:30〜16:00『演出家になってみよう!』
○8月19日(金)
10:00~10:45『お医者さんになってみよう!』
11:20~12:00『音楽の楽しさにふれてみよう!(4~6歳児向け)』
13:00~14:00『ミュージカルスターによるミニコンサート&ミュージカル体験』

☆★☆14:30〜16:00『演出家になってみよう!』←これ☆★☆

---------------------------------
 子どもサマースクールは、子供たちに医学、文化、芸術、音楽、コミュニケーションなど様々な分野の専門家たちが提供する体験型学習のプログラムです。
本プログラムは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の「起業体験講座」という授業の中から生まれ、授業の一環として実施しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 03:33:47

「素敵な先輩方を堪能する会」終演致しました!

テーマ:ブログ
ゲスト参加させて頂いたコンサートが無事終わりました!

中々タイトなスケジュールの中精一杯取り組ませて頂きました☆

セットリストはピアノの花田ひろみさん、パーカッションの相川瞳さんのお力頂いて色々試させてもらった!

bableセットリストは、

糸:井上京子さんとコラボ

①夢を配る(夢から醒めた夢)リズムダンスバージョン
②星から降る金(モーツァルト)
③Contdown my life(Contdown my life)
④Cute:佐々木名央さんとコラボタップ
⑤I got rythm:佐々木名央さんとコラボタップ&歌
⑥スキンブルシャンクス(CATS):すんらさん、佐々木さんとコラボ!




また一つ財産が増えました♡

ステージ勿論だけどMCでお客様に喜んでもらえて良かったですw


袖にてセクシー京子さん!

主催の名央ちゃんと!お疲れさまでした!



スタジオリハの時のみんなと!



bable

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-25 03:17:57

「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 東京大会」審査員参加☆追記☆

テーマ:ブログ
写真など届いたので先日の審査員参加の追記!

コンテストには参加者だけで500名を、お客様含めると3000名近くが参加されたとのこと!高校生パワー沢山貰いました

次回は8/23(火)相模原・町田大会で審査員として参加予定です!


高校生に負けまいと大きな声で挨拶したくなったのだよ。


蒼々たる審査員!



ハーフパンツは勝負パンツです。



ダンス審査員!


横の席のKEIKO☆CORONA先生と!




僕も日々精進します。


bable

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 19:20:37

「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 東京大会」bable審査

テーマ:ブログ
先日、審査員参加しました「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 東京大会」に関して、
忘れないうちに個人的な見解を。


総評としては、

ダンスに関してはオールドスクールナンバーがほぼ無く、
ざっくり分けると23チームあった中で2ジャンルのみでした。
今回の結果のみのか今のトレンドなのか勉強になりました。


高校生のパフォーマンスへの真摯な姿勢、
不安や喜びでキラキラした表情、
僕自身には無い色々なことを学ばせてもらいました。


ダンス以外の部分で(細かい批評は避けますが)、
運営ディレクションの問題もあったでしょうが礼儀や観劇態度なんかの部分で、
彼らが云々というより誰かが教えてあげなければならない点がいくつかありました。
また少しずつ伝えられたらと思います。



*★は何かしらの賞に選ばれたところです。

【バンド部門】
どのバンドも格好良かったですがもっとクセのあるバンドが見たかった!
思いっきり弾けてほしい!


FAY'S LAMINTION:東洋高校★
assist:法政高校★
おともだちパンチ:五日市高校★
とうふメンタル:練馬高校★

特に気になりました!

あとは、
大塚ヒカリ:日野高校
REVERSHI:朋優学院高校
hula-hoop:日本大学第ニ高校
日輪街道:武蔵ヶ岡高校★


バンドって良いなあ。
僕はバンドやりたかったのに断念した過去があるので、
みんなの姿を観てとっても羨ましかったぜ!


「ダンス」
L4S1:東村山西高校
BAM:柏江高校★
ACE:府中西高校★
覇音:鷺宮高校★

が特に気になりました。

他は

Vague:東大和高校
SDC 70th:石神井高校
大森高等学校ダンス部
KCD:葛飾商業高校
立川女子高等学校ダンス部


も気になりました。


僕自身は例えば誰かに評価されなかった時は、
(勿論反省したり、頂いたアドバイス進言等は汲みとり自分の糧にはしますが)



「俺を選ばないなんてセンス無いなあ、残念な人達だなあ」



位の気概で物事に取り組んでおりますし、そうでないとやってられない!!


今回は審査はさせて頂きましたが、
一週間位は色々考えてみてその後は結果なんてゴミ箱に捨ててしまい、
また楽しく活動してくれたらと思っています!


僕も頑張ります。

ありがとう!東京大会!


後日写真なんか載せたいと思います。

bable





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 00:15:42

7.17@ageha BASSCAMPも参戦します!

テーマ:ブログ
7.15のASOBINIGHTに続き、
7.17のBASSCAMP@agehaにもProvision参戦します!

こうして自分達発信のアートパフォーマンスコンテンツを受け入れて下さる理解があって嬉しい!

1000人のお客様と触れ合ってきます☆



agehaでお待ちしてます!



bable

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 12:29:30

「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 東京大会」審査員として参加致します!

テーマ:ブログ

株式会社フェイスオンさん主宰の「高校生ライブ MUSIC DAYS 2016 東京大会」

ダンス部門の審査員をさせて頂きます。
今年の東京大会はダンス部門に映像予選を勝ち抜いた23校が出場!!

この大会は、

“高校生の夢とチャレンジを応援!”

をキャッチコピーに

「青少年の健全育成サポート」
「クラブ活動のスキルアップ支援」
「地域/社会貢献」

を目的に開催し、ご賛同いただいたスポンサー企業様からの
協賛金で運営しております。(高校生から参加費、入場料などは頂いてない事

 

とても素晴らしい企画!

僕個人的には順位優劣をつけるのだけではなく、
僕が携わっている方面での演出業界やダンス/パフォーマンス業界の観点から、
参加者の今後に繋がるようなアドバイスが出来たらと良いと思います。


bable

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 00:50:42

BIG PARTY ×ASOBONIGHT@ageha 7.15参戦!

テーマ:ブログ
BIG PARTY ×ASOBONIGHT@agehaにProvisionとして参戦します☆

ゲストDJはDJ KAORI,中田ヤスタカ、マークパンサー他でとっても盛り上がりそう!
我々Provision も最高の演出のもと会場を楽しく盛り上げたいと思います☆


前回から新演出導入してみました☆





Provision盛り上げて行きます☆



bable

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。