湘南地区で 工場直売品の 焼き菓子などを 製造・販売している「湘南庵 クッキーアウトレット」に 行って来ました。こちらのHPで ネット購入も 可能なんですが、このお店の 面白いところは、商品のお菓子を 自販機で販売しているということなんです。

バビオの日記帳

私は 報道番組 の合間の お茶の間情報っぽい コーナーで 知ったんですけど、「横浜ウォーカー」や、「はなまるマーケット」といった メディアにも 取り上げられた事のある お店です。

実際、「店」と呼ぶよりも、自販機スペースと呼ぶほうが ふさわしいのですが、私が行ってきた 藤沢市白旗の クッキーの自販機集団は、白旗交差点のすぐ傍にて 発見する事が出来ました。個人的には 珍百景に 値するような、面白い眺めでした。



「白旗交差点」の斜め横くらいに クッキー自販機達が そびえ立ってます↓↓
バビオの日記帳 バビオの日記帳

うちは ふたり揃って 夜行性なのですが(相方は 仕事上で、です)そんな夜中に 行ってみても、無人の自販機サービスのため、購入が可能。ただし、人気のある商品は 品薄になっている場合もあるようです。
クッキーの自販機というものは、ジュースではなく、コインロッカーみたいな お米や野菜の自販機、それから パンの自販機を イメージしてもらうといいかもしれません。


$バビオの日記帳 $バビオの日記帳 $バビオの日記帳
①お金をいれて ②ポチっとな☆ ③扉が開くので取り出せます(こいのぼりシーズンに行ったので ラッピングがそうなってます)


こいのぼりの 中身は プレーンと ビタータイプ、2味の「ラングドシャ」でした。
(※中身わからないけど、買いました)金額はちょっと忘れてしまった(~_~;)

バビオの日記帳 バビオの日記帳



↓↓ アウトレット商品の 価格です ↓↓

バビオの日記帳

$バビオの日記帳




↓↓ present*ギフト対応できる お菓子まで 自販機で入手が可能です ↓↓

$バビオの日記帳

$バビオの日記帳


もう ここまでくると、プライドをもって「自販機クッキーやってます。」って感じが して(´∀`)いいですね。見ているこっちも 不思議と はしゃいで☆しまいます(だって面白いんだもの~)

$バビオの日記帳




この日(自販機で)買い物した お菓子です。

$バビオの日記帳


こいのぼりの 中身も ラングドシャだったので( ̄Д ̄;;結局、「じゃこ瓦」という、じゃこ入りの 甘しょっぱい クッキー(?)と2種類のみ、購入してきた事になるんですけど、相方は
“じゃこ”のほうに はまっていたみたいです。変わった味だけど、なかなか美味しかったかな。カルシウム補給にも良い「(魚の)じゃこ」と 上品な甘さのクッキーの 未知なるハーモニーを 体感してみたい方は、是非チャレンジしてみてください!
話のネタに。見物に。初めて行ったら たぶんテンションの上がるアップ 面白い 穴場なのだと思います。



ホームページ 湘南庵クッキーアウトレット http://shohnan-an.com/

※湘南クッキー自販機コーナー※(アクセス リンクは こちらです
1平塚工場  平塚市東八幡2-9-23 2 平塚代官町 平塚市代官町6-23 平塚市南口徒歩3分
3二宮駅南口 中郡二宮町212   二宮駅南口徒歩1分
4藤沢市辻堂 藤沢市辻堂新町1-5 大正堂さんそば
5藤沢市白旗 藤沢市藤沢3-1-1  白旗交差点そば
6小田原市箱根口 国道一号線下り箱根口右折100M左手



☆おまけ☆
$バビオの日記帳 ・・どちらかというと、私は これくらい ガツン☆
と、ビター
な味がするほうが 大好きです(笑)

こちらは、ベルメゾンで 頂いた カカオ高濃度な
チョコレート クッキー(72%)

・・いやいや、もうチョイ いけるかも~~≧(´▽`)≦


$バビオの日記帳 個人的には86%くらいが ベストなんですが
販売商品の カカオ率は 一段上の 「99%」でした。

ちょっと☆そこまでは 手がのびず、
「72%」を試食しましたが、ほろ苦さ加減が非常に おいしかったです(甘みも感じます)

チョコは濃厚!ポリフェノールはたっぷり!
口あたりが しっとりとした オトナな味わい♪



ベルメゾンネット

三角 高濃度カカオのチョコレートクッキー(ル・カフェ・マミィ)