食育を楽しもう!抽選で100名様に「ネスレ キットカット おしるこ味」プレゼント


↑の企画に、
当選しました~~ニコニコ ありがとうございます。“おしるこ”味のキットカットが届きました音譜


 

 

【ネスレ キットカット おしるこ味】

 

 

 

小豆にこだわりを持つ井村屋製菓の小豆パウダーを使用する事により、本格的な味に仕上げました。

 

また「もち米パフ」をチョコレートに練りこみ、焼いた餅の香ばしさを表現する事により、

おしるこの味わいをイメージさせる仕上げとなっております。

 

・・だそうですニコニコ井村屋さんとのコラボ商品なのですね!?

 

 

食べてみると、やはり和風寄りなチョコレート菓子でした。餡子の美味しさが伝わる味です。

 



バビオの日記帳

 

もち米パフまでは、うまく感じとれなかったけれど、

 

 

餡の味がチョコレートの中から現れるのはわかります。なかなか合うんですよ音譜

 

 

いろいろな味が登場する“キットカット” 季節ごとの味があって良いですよねニコニコ

 

 


バビオの日記帳

 

 

※以下、TB時の記事内容です ↓

 

大人も楽しめる食育ゲームブログパーツを貼りつけてみました。

 

シラー・・・正直ブログパーツをゴテゴテ飾るの好きじゃないんだけど(ボソ・・)

 

これは、お勉強になるので良さそうです。 サーチメモ

 

 

 

 

 

バビオのブログ内での表示は

 

 

 

『カロリーが少ないのはどっち?』(可食部分100g中のカロリー)

だけみたいだけど、クリックすると更に細かなチェック項目が現れるヨ。

 

 

個人的には最近、コレステロールについて学んでいるので、

 

 

「脂質」 「ビタミンC」 「食物繊維」 などが気になるところ。

 

初ゲームでも、ゲームオーバーになるまで、「脂質」は結構、先まで進めましたチョキ

 

 

 

 

 

 

ところで、耳にすることが多くなっている(と、思います)耳キラキラ

 

 

 

 

 

 

 『食育』

 

 

なんとなく、わかっているつもりでも、不確かに感じたので(私の認識が)

 

Wikipediaさんによると・・・

 

「様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることである。」

 

 

と、なっていました。 ・・・ふ~~ん。得意げひらめき電球

 

 

 

 

バビオも、「食」を選択する力は、あったほうが良いと思えるよDASH!

 

 

 

だって自分のカラダだし、自分の大切な人のカラダも管理してあげられるものねドキドキ