今日はお題にちなんで、カレーの日だった我が家ですっうまー!びっくり

“ウチのカレー”というよりは、たぶん ごくごくフツーーな材料で作る

定番なカレーだと思ぅ・・・汗

 

 

ハイ。これが材料

肉類は必ず入る。ちなみに今日はソーセージだよ

 

 

あと、チョット変化球なのは「ビターチョコレート

 

 

 

ソーセージにしたのには、ワケがあって、

 

 

 

こんな↓フィギュアを見つけたからハート

可愛い~~はーとコレ、食べられないソーセージのトリさんフィギュア

 

 

バビオもマネして。ソーセージでトリさんを作ってみた頑張る

こんなふうにカットすると、胴体と羽ができる。


 

目は塩昆布(本来ならゴマ)くちばしは人参だよわーい

 

 

 

今日のカレールゥ辛口です。

 

 

 

更に大人なバビオは、カカオ99%のチョコレートも加える静怒おんぷ


煮込んだカレーにチョコレートを加えたら、漂う香りに変化がでたよはーと

さすがにカカオ99%に甘さはナイ。これは、カカオの香りなんだろーーか・・・

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

本日のカレーご飯できあがり~クラッカー

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ソーセージのトリさんと、人参のお星様で可愛く。

だけど、辛口カレーにビターチョコというスパイス入り。
 

大人カワイイ カレーになりましたちゅう~あはv


 

健康素材の雑穀入りごはんでいただきますご飯

 

カレーライスって。ペロッと たいらげちゃうけど、よく噛むことも大事、大事!

雑穀の食感が自然と、そうさせてくれるんだよ~にこ


辛口ルゥと、ビターチョコレートの相性だけど。

かーなーりーコクがでて パンチの効いた味になったようまー!∑!!

辛いを通り越すと苦くも感じる・・・そんな味わい

思わず、甘い福神漬が恋しくなるけど、後をひくおいしさがあると思うっナイスおんぷ