photo:01



益田では

ホタルをとりましたニコニコ


すっごいいっぱいいて、
満点の星と繋がって、

ほんとキレイだったー!

ホタル、栃木にもいたけど、
こんなに沢山いるのは初めてでした!

でもわたし


虫が大の苦手で。笑

近くに飛んできたらギャーギャー騒いでました。笑

なので
とったのは、
お義父さん。笑

昔からホタル慣れしているお義父さんとお義母さんは

ホタルキャッチが非常に華麗でした。

昔は虫捕り網が高級だったので

紙に油を染み込ませて

ブンブン振ると、
いっぱいとれたそうです☆


……ひー!!!!


想像するとヒー!!!叫び

でも

遠目からみたら

ほんとにプラネタリウムみたいだった。

星も、

実は果てしなく巨大な虫だったりして…



ひーーー!!!!!笑



photo:02