先週新橋の荒川商店さんへ行ってきましたニコニコ

荒川商店とゆう名前ですが、

本場仕込みのペルー料理店!

photo:01



インカ帝国にハマって
インカサークルまで出来ました。笑

インカサークルの仲間と、いってきましたー(=´∀`)人(´∀`=)

店内はペルーの本が沢山!

そしてマスターの奥様がペルーの方で、
写真も沢山ありました!

店員さんの説明も丁寧で、
色んな話も聞けた音譜

photo:03



ジャイアントコーン!!

私が大好きなジャイコーンは
ペルー産だと最近知りました。笑

そんなジャイアントコーンを初めて
揚げてないの食べました!

photo:04


色は真っ白で

なんか、芋のような食感。

鯛のカルパッチョと相性抜群でした!

そして
photo:05



肉料理ひらめき電球

お腹いっぱいで、お持ち帰りも出来ましたひらめき電球優しい。。

そして、
インカの目覚めマッシュ!
中にはお肉のサラダがサンドされてて、
おっきい黒いのはオリーブ!
周りの綺麗なピンクはオリーブソースニコニコ

黄色の唐辛子ペーストを練りこんでいて
ピリッとほんのり甘く、絶妙でした晴れ

先日日高氏が、
北海道のおみやげでインカの目覚めと、インカのひとみ
をいただいてきて

photo:06


そのまま塩で食べたり、
すぐ芽が出てしまうので、残りはインカ肉じゃかにしたり。
インカ炒めしたり。笑

あまくておいし!!

じゃがいもは
日高氏の食事制限の関係で買ったことなかったので、
今月は久しぶりにたっぷり堪能しました星

そして、
インカじゃがは身体によく、癌にもいいらしく。

日高氏も制限してない時は食べれるので

ネットで買えるらしいので
またGETしたいと思います。

次はマッシュしてみよう。

photo:07



もち、ビールも堪能音譜

photo:08



photo:09



クスコのお酒クスケーニャラブラブ

ペルーは簡単に行けないけど、

いいところ見つけましたぁ合格






iPhoneからの投稿