こんな暑いと~~ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

いやぁ~~~暑いですね
さっき車に乗ったら気温計34℃だよ!!!

まだ5月だよ。

まさに温暖化!



さて、今日はしおがま教室ベビークラスさんでした。

ちょっと動いただけで汗が出てくるもの。


今日の赤ちゃんヨガも汗が出てきて~~(笑)遊んだ感味わえた(笑)

こんなに暑いと何を着せていいのか迷いますよね。

ちなみに今日はみんな半袖。

昨夜も半袖でねんねしたお友達もいました。

赤ちゃんは汗をかくとすぐに「あせも」ができちゃうの

できるだけ、こまめに汗を拭いてあげるといいよね。

あんまり神経質になる必要なないけど、

いつもより多くガーゼのハンカチを準備しておくと使えます。


そして、ベビーパウダー代わりに重曹が使えるよ!ってお伝えしましたが

使い心地アップのレシピ載せておきます

~作り方~

重曹小さじ4
コーンスターチ 小さじ6

上記を混ぜ混ぜするだけで出来上がり♪

大きくなるとこれに精油を入れたりするんだよ

興味のある人は聞いてくださいねo(*^▽^*)o~♪


さて、来月の予定をメールにてお送りしました。

メンバーさんご確認ください。