少しずつ書いていけたらなぁと

思ってます。鏡餅


前回までの内容の口腔外科の話は

昨年の5月頃の話です。


その後、まだ本格的な夏も来ていないのに

「もう夏バテ?」って思う様な全身の

ダルさ。肩、肘、手首、股関節、膝、足首、

と言ったあらゆる関節の痛み。

動悸息切れなど色々症状がありました。


夏が近づきタイツなどを履かなくなった

頃、ついに会社の人から指摘を

受けました。

「すごい病的に足浮腫んでるで。

膝もすごい腫れてるで。」と。


足の浮腫みは自分でも気づいてました。


夕方になったら浮腫んで靴がキツイ、、

とかのレベルではなく朝からすごい

浮腫みで、足首を押すとまるで低反発の

枕とか触った時みたいに、くっきり型が

残る様な浮腫み方をしていました。


ただし浮腫んでいるのは足だけでした。


顔や手などに浮腫みはありませんでした。


「足だけこんなに浮腫むって心臓ちゃう?」

と、会社の人2人から指摘を受け、

動悸息切れも激しかったので

循環器内科を受診する事にしました。病院