「いつか迷いも災いも転じて福となるさ」

皆様には決してマネして欲しくない、でもちょっと位はマネして欲しいIDDM指南です



テーマ:

なんかだらだら書いてますが

自分自身の記録用でもあるから

だらだら書いていきます。


近所の循環器内科が病院名に入った

クリニックを受診。病院


浮腫みはひどいけど、病的では

ないと。。

浮腫みの内科的原因は3つあって

腎臓、肝臓、心臓、いずれかの

疾患の可能性が高いが、直近の

血液検査の結果からすると、腎臓、

肝臓には異常なし。

心臓の可能性が高いけど、そんなに

大した浮腫みじゃないと何度も

言われました。。


自分でも、周りからも病的な浮腫みやと

言われるけど、お医者様が違うと

言うなら庶民は従うしかありません。


一応念の為心エコー撮っとく?って

言われて撮る事に、、、


結果、特に異常なし。


ただ、検査結果には現れないけど

手術でボルトなどを体内に入れてると

どうしても血液の流れが悪くなり、

そうなると頑張って血液を流そうと

心臓に負担がかかり、浮腫みの原因に

なる事もある、、と言われました。


まぁプレート5枚、ボルト15

入ってますからね。あんぐりうさぎ


利尿剤を出してもらって浮腫んだら

飲み、体の負担を減らして、、と

言う対処療法しかないと言われました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。