フェアリーテイル 第420話「蛇姫の鱗感謝祭」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今週のフェアリーテイルのマガジンの感想。

いつもは日曜日に更新していますが、明日は午前中は休日出勤、午後は平野綾ちゃんの出演するミュージカルを見に行くため今更新。


そいう言えば、全く関係ありませんが最近PS VITAを買いました。

薄くて、綺麗でびっくり(笑)


では今週のフェアリーテイルの感想を♪

以下、ネタバレありです。










第420話「蛇姫の鱗感謝祭」

フォーエバー♪

がなぜか頭の中に残る今回(笑)


ナツとルーシィとハッピーはフェアリーテイルの仲間たちを探して旅へ。

ルーシィの情報でも全員の居場所を把握できるわけではやっぱりないよねー。

懐かしい、ナツが壊したと言う時計台に言ったりとなんだか本当に最初に戻った感じが。

それにしてもナツは本当にいろいろすごくなってる気がする。

遠くの泥棒を見つけて撃退したりさ、強くなったなぁ。

それにルーシィもナツからの戦いを承諾するなんて、ナツほどではないけどと自分でも行っているけど、ルーシィもちゃんと修行してたんだね。

どれほどの実力か見たみたいです♪



そして、ルーシィの提案でラミアスケイルのある街へ。

このギルドにとある人物が加入しているとのこと。

そういえば、やっぱり仕事がないと生きていけないので他のメンバーも何人も他のギルドの加入しているとのこと。

そうだよね。

それはわかるけど…なんとなく悲しくなる。

仕事がないと生きていけないから、もちろんギルドには入らないといけない。

とうぜんあんだけど、なんかみんなフェアリーテイルだったのに他のギルドって言うのがなんかしっくりこないと言うか想像ができないんだよね。

そういうところがなんだか少し寂しく感じたよ。



そしてこの町ではラミアスケイル感謝祭と言うものが行われていた。

マグノリアで言う収穫祭みたいな感じみたいだね。


そこで見たものは!!!!

まさかのウェンディ!!!

の変わり果てた姿(笑)

いや、そんなに変わってないんだけど…


天空シスターズとしてシェリアと一緒に歌って踊ってると言う…

ナツがショックを受けているのがちょっと分かる気がする。

ウェンディっておとなしくて控え目なところがあるからさ

あんまり歌って踊ってって想像できないもんね。

いや、実際めっちゃかわいいけどさ

そこで歌ってた時のフォーエバーが忘れられないんです(笑)


そして、さらにびっくり。

あなたは一体誰ですかと言う感じ。

いや、性格に言うとわかるけどどうしてそうなった!!

シャルルが人間の姿になってるだとーーーーー!!!


これは…リリーと同じ能力を手に入れたってこと?

それにしても人間の姿のシャルルもかわいいね♪

でもどうしてこうなったのかなどなどいろいろ気になってやばいっす。


早く来週も読みたい♪