あーやめぐり♪ | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今日、平野綾ちゃんのブログ「綾魂日記」が更新されていましたね♪


そして!!


なんと「スピード☆スターツアーズ」のライブDVDが23日付けデイリーランキングで1位を獲得したそうです!!


おめでとうございます!!





絶チル にっき! border=



ということでそれを記念して…というか前から決めていたのですが今日は「あーやめぐり」と題しましていろいろなお店に行ってきました!!




まず最初に行ったのは…





タワレコ 新宿店


絶チル にっき! border=

7階と10階で平野綾パネル展を開催中です。


パネル展って言ってもお店の端っこのスペースにちょこっとライブの時のパネルが貼ってあるだけでした。


でもそうやって宣伝して盛り上げてくれるのはすごくうれしいことですよね。


ちなみに、パネルは撮影禁止だったので写真撮れなかった…。




で上の画像は10階アニメコーナーの綾ちゃんのコーナーです。


PVが流れていて、綾ちゃんからのコメントムービーも見られます。


コメントムービーは、ジャケット撮影の際に撮ったんだそうです。


上の画像の真ん中らへんに雑誌が置いてあるのが見えるでしょうか。


なんと!!


2年前の絶対可憐チルドレンが放送されていたときに発売された雑誌です。


実は、これ私当時買いたかったのですが買い忘れたものでして(汗)


いまさらながらまさかここで出会えるとは思っていなくてついつい…


絶チル にっき! border=

買ってきちゃいました(笑)


上の画像の雑誌は今私の手元にあります。


2年前ですが絶チルのことを語る綾ちゃんを始め白石さんと戸松さんのコメントも載っていてかなりうれしいです。


絶チル にっき! border=

このころの綾ちゃんのショートは今とはまた違う雰囲気ですよね。


どっちもかわいいんだけど♪




さて、新宿タワレコ店のあとは秋葉原へ向かいました。




この前のCD&DVD発売日に綾ちゃんが行ったお店に行ってサインを見てこようツアー(笑)


ゲーマーズ、とらのあな、アニメイトの3件です。




…まー、当たり前ですがどの店舗もサインの撮影は禁止です(>_<)


だから目に焼き付けてきました。




まず、ゲーマーズさんはCDの階に上がると『Hysteric Barbie』の曲がガンガン聞こえてきました!!


この前の綾ちゃんのブログにも載っていたように綾ちゃんコーナーがめっちゃかわいく作られていました♪


で、綾ちゃんのサイン色紙も飾られていて(-^□^-)


画面ではライブDVDが流されていました。


その画面の周りの装飾にもサインが!!


平野綾参上!って書いてあったと思います。




次に、とらのあな。


こちらは入ってすぐの大画面でPVとコメント映像が流されていました。


そのすぐ横にサイン色紙が♪


奥のほうにも綾ちゃんの特設コーナーがあってそこは「きたよ!」って書いてあったと思います。


綾ちゃんがブログで台に乗って書いたって言ってたところですね。






続いて、アニメイト。


3つのお店の中では一番こじんまりしてたかなって印象。


綾ちゃんのコーナーではPVとコメント映像。


こちらにもサイン色紙が飾ってありました♪








どのお店にっても綾ちゃんの曲がかかっているってなんかすっごく嬉しかったです!!


楽しいお店回りでした♪




で…ついついなのですが(汗)


いろんな店舗に行ったもんだから、特典のブロマイドがほしくなってね―(笑)


いろいろゲットしてきちゃったのでご紹介。






絶チル にっき! border=

ソフマップさんの特典




絶チル にっき! border=

とらのあなさんの特典



絶チル にっき! border=

ゲーマーズさんのCD特典



絶チル にっき! border=

ゲーマーズさんのDVD特典



絶チル にっき! border=

ゲーマーズさんのCD&DVD連動購入特典のポスター




ということでいろいろゲットしました。


CDが何枚になってしまったかは聞かないでくださいね(笑)


DVDは…発売日に買ったものを見る用、今日買っちゃったのを保存用にすることにします!!!






ということでこの前アニメイトでゲットしたものとブロマイドだけで合わせてこんな感じに♪


絶チル にっき! border=

ここまで来ると全部集めたくなってしまいますよね(笑)


後知っているのでは、TSUTAYA、ワンダーグー、HMV。


…やっぱ無理だな(汗)あとCD3枚買うと破産します(^_^;)






ということで今日は半日こんな感じであーやめぐりをしてましたとさ♪


すっごく楽しかったけど湿気と暑さがきつかったね。










さて、今日はあーやめぐりということだったのですがもともとはこれを買う予定があったので出かけようと思ったんです。




フェアリーテイルのTCGです。


トライアルデッキの発売日でした♪


買ったらセパレートカードももらえてうれしい♪


絶チル にっき! border=

実はこのフェアリーテイルのTCG、6箱に1つの割合で声優さんの箔押しサイン入りのカードが入っているんです!!


その種類は4種類。


ナツ、グレイ、ルーシィ、エルザです。


ということでルーシィだと綾ちゃんのサイン!!


それがほしくてほしくて買ったのですが…








絶チル にっき! border=

残念!


ナツ(柿原さん)の箔押しサインでした。


やっぱり綾ちゃんの箔押しサインがほしいな―!!


もう少し買ってみようか考え中。




でも、今日CDを買いまくったせいで破産しそうなのですが(笑)








てなわけであーやめぐりをした日でした!!