少年サンデー44号 絶チル 189th sense.「湖のひみつ(2)」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

先週はサンデーお休みだったので待ちに待った水曜日です!!

…これが月末じゃなければ本当にハッピーだったのに(汗)

月末はどこもそうだと思いますが仕事がいろいろと忙しいのです。

しかも9月。

上半期の締めですからね。

ということで明日は帰りが遅くなりそうなので先に感想UP。


コンなことができるのはめったにありません!!

今回は少年サンデーのクラブサンデーというページで発売日前日に読めるのです!!

ということでもちろん読みましたよ前日に!!!

前日の23時30分ごろに……

ほぼ、発売日当日になってしまいました(笑)

毎週、朝コンビニで立ち読みしてるのでふだんより8時間ぐらい早く読めた感じでしょうか。


そんな感じで、サンデー本誌ではなくウェブ上で読んで感想書くのは初です!!




では、感想♪



さぷりめんと

1つ目。

泣き喚いて大変な葉。

雨をあげてなんとかなだめる真木さん。

真木さん、紅葉さん困った顔で10年もこれをやれというのかと焦っています(笑)

すごく面白い光景!!



2つ目。

谷崎主任の話。

久々登場、リトルマイス。

そういえば谷崎主任はナオミちゃんたちと一緒に遊びに行けなかったみたい。

谷崎主任はリトル・マイスにこの機会に訓練をどんなに苦しくても血を吐いても耐えて見せろと……

谷崎主任がものすごい血を!!!!

主任はもう耐えきれないギリギリのところまで来てるのですね(笑)



本編。

扉絵は、男性陣舘。

なんかこの雰囲気好きかも。



皆本、チルドレン、その他の方々、キャンプ場に到着。

…他にもメンバーがいたのね。

皆本はホントにたくさんの人を誘ったんですね(笑)

てことでキャンプ場でザ・ハウンドと合流。

チルドレンたちのテンションさらにダウン(笑)


小鹿主任が言うとおり皆本が訓練後のハウンドよりも疲れているように見えますね。

相当、疲れてますねこれ。


突然、初音がくんくんとにおいをかいで皆本のほっぺをぺろり。

チルドレンたちの顔が怖い!!

このまえの敵のキスの件があるからかな。

皆本もすごい焦ってましたね(汗)


汗をなめった初音からすごい発言が。

初音「初音、こんなひどいストレス味初めて!皆本、すぐ休まないと死ぬよ?」


ということで皆本はホントに倒れてしまいました。

急性胃炎だそうで。

賢木先生いわく、今日のためにかなり無理して仕事をしていたらしいとのこと。

その疲れのだろうと言っていましたが半分以上チルドレンの恐ろしい気にやられた気がします(笑)

薫が何気なく発してた言葉とかかなりダメージが大きかったのかなやっぱり。


とりあえず、皆本には休んでもらって、みんなで夕飯の支度開始。


小鹿主任が皆本はチルドレンのことを妹みたいに思っているんだろうといわれ、葵ちゃんは「そこがまた気に入らない」というとナオミちゃんが…!!

ナオミ 「可愛いからなおさら自制してるのよ。だって―――部下を女として見てる主任ってかなりイヤよ?」

この瞬間、ナオミちゃんの手にあった飯盒がへこみました(汗)


このあともナオミちゃん面白シーンが!!

小鹿主任が突然、谷崎主任がいないことに「あら…残念。」とつぶやいて…

その瞬間みんな驚い様子でした。

小鹿主任はそういう意味じゃないとあたふたしてますがナオミちゃんがどんどんと

ナオミ「小鹿主任!!お願いします!!!!あいつを…谷崎を…!!ホンットお願いします!!あれでいいなら一刻も早く!!食っちゃってください!!」

小鹿主任「違う…っていうかこの下品さはいつものナオミちゃんじゃない!!!?」


ということでナオミちゃん本気(笑)

谷崎主任と離れられるのならどんな手段でも選ばないって感じですかね。


誤解しないでと初音にいう小鹿主任。

そんな中初音は、さっきの皆本にぺろってなめったのを明はヤチモキ焼くかなって思ってるのがかわいかったですね。


さて、男性陣賢木先生、明、バレット、ティムは魚釣り中。

そんな男性陣のなか賢木先生は保護者的役割皆本がいないということでノリノリです(笑)

賢木「夏の思い出…欲しくねーか?」

つーことで各自ターゲットを決めておけとの命令が(笑)

賢木先生の顔がマジでした!!


夕飯の時間。

チルドレンたちは皆本のことでしょぼんとしています。

自分たちのせいだと感じているチルドレンたち。

でもその周りの人たちは…男性たちは……

誰をターゲットにするかで頭の中がいっぱいという面白い展開(笑)

ティムとバレットにはチルドレンたちは聖域みたいですね。


さて、最後の1ページがかなり面白かったです(笑)

パンフレットを見ていたナオミちゃんから大発表が!!

パンフレットにはなんと!混浴の露天風呂との表示が!!!!

みんなでお風呂と喜ぶ初音。

可愛い喜び方ですね♪


それに比べて

・ティム・バレット・明「混浴!!入浴イベント来たあああッ!!」

賢木「あれ?薫ちゃんはそっち側?」


てことでみんな燃えてますね。


最後の1コマで完全にオヤジ化してる薫がおもしろすぎです(笑)

さっきまでしょんぼりしていたのはどこにいったのやらって感じですよね。



てな訳で来週は露天風呂ですかね。


ホントに面白い話になりそうです。



さて、今回はウェブで先に読めたのと、明日(…あっ、日付的にはもう今日なんだ)は帰りが遅くて疲れ果てていることを考えて先に感想UPをしました。

…もう今睡魔が襲っているので寝ます(笑)

そういうわけなので、コメントのお返事は明日以降…遅くとも土日中に。