少年サンデー39号 絶チル 185th sense.「ダーク・ハーフ(4)」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

さて、今日のサンデーはついに椎名先生サイン会大阪の詳細が発表されましたね!!

そのことはまた別途記事を書きます。


では早速今日のサンデー、絶対可憐チルドレンの感想ですドキドキ



さぷりめんと

1つ目。パンドラの兵部がサルモネラ大統領と接触した理由はこの国の国籍が必要だったからなのですね。

ということでパンドラはお引っ越しらしい(笑)

やっと馴染んだのにと嘆く澪ですが……全然なじんでねー(笑)

カタストロフィー号を普通に町中において家にしてるんじゃなじまないよね(汗)



2つ目。バレットが薫の誕生日プレゼントとしてネットオークションでモガちゃんのランジェリーセットをゲット!!

たしか、映画の帰りで薫が泣いて喚いてほしいって言ってたやつですね。

ラッピングを頼むために紫穂に渡そうとするバレット……離さない(笑)

バレット「あれ!?手が…!?なぜか命令をきかない!?」

ちょっとこの気持ちわかるかも(笑)

プレゼント用に買ったつもりなのに自分が欲しくなってることってあるよね。

こういうレアものだったらきっとなおさら(笑)

バレットはいつも面白くて時々共感できて大好きです!!



本編の感想。

今回の扉絵は雷さまなチルドレンたち。

なんか紫穂がすごく似合ってる気がする笑い


さて、本編は前回しょっぱなからキレたファントムドーターが目の前に現れたところから。


ファントムドーターを見るなり紫穂の表情が一気に変わりましたね。

紫穂「この野郎!!この前はよくも薫ちゃんを―――!!」

紫穂…若干、言葉づかいがわるいぞ(汗)

でもこれが紫穂の本当の姿ですねきっと(笑)

そんな紫穂が取り出したものは


『非殺生接触感応(ノンリーサルサイコメトリー)ワイヤーガン』


ファントムドーターと戦うために特注したのだとか。

紫穂がこの新しい武器を使って攻撃をしようとするも、何も出てきません。

…紫穂が最近撃ちすぎおでむやみに発砲されないように普段はリミッターがかかった状態のようです。

ということで皆本が解禁!!


紫穂「ナノチューブワイヤーで拘束した上、サイコメトリーもできちゃうのよドキドキ雨で電撃は使えないけど、もがけば食い込んでズタズタになるわ…!」


このときの紫穂の表情は……恐ろしい!!!

ワイヤーでファントムドーターを捕え引っ張ったら上に羽織っていたマントだけが取れました。

また実体ではなかったみたい。


その時のファントムドーターの反応がまるで服を脱がされたみたいで(笑)

マントを取られただけなのに…

それいん対して薫が怒ってるのが面白い!!

薫「幻で、しかも脱いでもいないのに、『いやーん』ってなんじゃそりゃーっ!!ナメてんのかコラ―――ッ!!」

何に怒ってるのやら(笑)


しかもファントムドーターはやっぱり服装のこと気にしていたみたいですね。


そんなファントムドーターは突然薫たちに2キロ先の地点が危ないと教えてくれました。

信じる理由はないという皆本でしたが行ってみることに。



そのころなぜか川のそばに立つ悠里ちゃん。

その中ではファントムとミラージュが会話を。

今回ファントムがあっさりと引き下がってきたのはまた遊ぶ機会があるからだとか。

一方ミラージュは早くお父様のところに帰りたいみたい。


会話の中で気になったのは

『悠里が起きてる時にゴタゴタはマズい。』

やっぱり悠里にはほかの人格がいることは全く気付いていないってこと見たいですね。

じゃあ気付かれたらまずいことがあるってことかな?

2人の人格がいなくなり悠里は「早く帰って支度しなくちゃ」と帰り道につくかと思ったら…

第4の人格が出現!!

第4の人格「今なら――ミラージュにもファントムにも気づかれず、流れを変えられる。」


一体どういうことなんだろうって思っていたらなんとナイを連れてきていました。

されにまたまた気になる発言。

第4の人格「みんなや―――悠里ちゃんを守るためだから。」

第4の人格は悠里ちゃんを守ろうとしてるのですかね。

この人格は味方な感じなのかな。


さて、そのころチルドレンたちはファントムドーターが言っていた地点に到着。

本当に崩れ始めていました。

紫穂がかっこよく重機を使い、薫が練習した流体コントロールで「ウォーターアンブレラ」水で傘の様な屋根を作り、葵がリロード!!!

すっごくかっこイイ連携シーン!!

いやー…アニメで見たいですね(泣)


ということで見事な連係プレーで補強完了!!

さすがザ・チルドレン♪

これで安心だという皆本のもとにファントムドーターが突然飛びついてきました。

皆本はファントムドーターといってますがこれは第4の人格ですね。

でも見た目はファントムドーターのようです。

ヘルメットもつけてるし(笑)


第4の人格「大事な話があるの、ミナモト…!!お願い騒がないで聞いて!」


このあといったいどうなるのかすごーく気になるのに今回はここで終了!!

えーーーーーって感じになってしまいました。

これを私は朝会社に行く前に立ち読みしたのでもう1日このあとのことをあれやこれやと勝手に想像しまくりました(笑)


第4の人格は皆本に悠里のことをすべて伝えるのでしょうか?

皆本がそのことを知らせて悠里を救おうとしてるのかな。

一体何をしようとしてるのか何を考えてるのか、そして第4の人格はいったい何なのか気になりまくりです(笑)



次回が待ちどおしいですね♪

今週のサンデーも最高でした!!

次回が楽しみ♪