我慢? | たま〜に更新ババリの思いつきブログ

たま〜に更新ババリの思いつきブログ

私の感じたこと、思ったこと、考えたことに
ひょっとしたら共感を持って下さる方もいるかもしれないので
書いてみます。

本当に「たま〜に」ですが・・・

よく「我慢が大切」とか
私の父などは「給料は我慢賃」と言います
いっけん良いことのように聞こえますが
私は「我慢」大嫌いです

まぁ遠慮とか辛抱というニュアンスなら良いと思うのですが
問題に対して自分が我慢したとしたら
いずれ別人も同じことで我慢するはめになってしまうではないですか~

問題にはちゃんと取り組んで
ちょっとずつでも良くしていかなければ
いつまでたっても進歩できないと思います

もう一つ私が嫌いな言葉は
「常識」です
それについては次回!