シーズンオフ。 | ~Happy Go Lucky~でいきまっしょい。

シーズンオフ。

年末のクソ忙しいタイミングで1人暮らしスタートさせました、どうもお久しぶりです。




家具家電揃えなあかんわ、光熱費変更手続きしなあかんわ、

ってか、掃除洗濯料理しなあかんわ……



かれこれ2ヶ月近くでようやく落ち着いてきたかも(--;)




その間は自分の好きな事すら出来ずイライラ、
いや、悶々とした日々を過ごしてきて
もーー我慢の限界……










んな訳で……
























新しい剣。






CROSSOVER  REVOLUTION



















アドレナ買ったった~(笑)





チョイスは

264SULーS


本気のフィネスです。




ポイズングロリアスにも
264SULーS  ソリッドマスター64αスペック
というのがありますが


どう考えても資金不足…



グロリアスが圧倒的に良いのがわかってたんですが
大人しく自重(-_-)




グロリアスはベイトを買いますわ~。
間違いなく。







でもでも!

すっごい作りがしっかりしてて感動!



まず軽さ。

64のレングスで87gって(笑)

ロッド単体やと持った感覚ないぐらい。


そしてマイブームなソリッドティップ。








めっちゃ曲がるwww


SUL(スーパーウルトラライト)だけあって
ぐにゃ~~っとティップからベリーまで
綺麗な曲線で曲がります。


しかしバット部分は頑丈!!


エクスプライドの263LーSより
バット部分は細いのに
アドレナの方がガッチリしてました。



最近の技術力はすごいな。






ちなみにリールはお気に入りな
コンプレックスCI4+












2台目やんっ!!って突っ込まんで下さい。




ビミョーに違っていて
今回は2500SのF4なのです。


フロロ4ポンドが100メートル巻けるスプール。

ハイギヤではなくノーマルギヤをチョイスしました。


ラインは4ポンドを75メートル巻いてます。

ハイギヤにしなかったのは
ノーマルギヤでも73センチとなかなかの巻き取り量ありますし、
基本的にはオープンウォーターの
ラインスラック出しながらの誘いが
メインになりそうなのでこれにしました。





エクスプライド263LーSには軽量ルアー専門になってもらいます。


すでに、コンプレックスHGF6には初めてのPEライン巻いてます。


夏には虫系ルアーとかやれますしね。





そしてそして……





















07メタニウムMG7~~。



名機は手元にあって損はないでしょう。





使い道はテキサス、ラバージグなど底物。


夢屋のBFSスプールも買ってるのでプラグもやれる。





ただロッドが問題。





底物なら
候補として、

ポイズングロリアス
169MH バンキッシュ

ポイズンアドレナ
1610MH(新機種)

エクスプライド
172MH

かなと。






BFS巻物なら

ポイズングロリアス
166ML ウルフデクスター

ポイズンアドレナ
168ML(新機種)

エクスプライド
166ML

かなと。




まあ、脳内妄想はいくらでもタダやし(^o^)/






現実的には
今持ってるなかでやる。

底物にはスコーピオン1602R使って、7g以上のプラグならスコーピオンのままでやれそう。

7g以下ならエクスプライド165LーBFS使ったらいいかと。





とにもかくにも、お金貯めていこう……







とりあえず今年初釣行がいつになるか。

それが一番の問題っすね~。







Android携帯からの投稿