中1日釣行。 | ~Happy Go Lucky~でいきまっしょい。

中1日釣行。

7日木曜日と9日土曜日は釣りでした!


木曜は後輩と、土曜は釣り部のホープ、コバとの釣行。




両日とも、朝の冷え込みが厳しく吐く息は白い。

しかし水温はそれなりにあるみたいで水面はもやってます。




木曜はメタニウムの感覚に慣れるのとブレーキセットアップがメイン。


めっちゃ飛びますね、メタニウム。




釣果はコバッチ含めて8匹。
良いのか悪いのかさっぱりわからん(-_-;)

冷え込むとこんなもんなんかね??








久しぶりのサイトで。
ワームの釣りもおもろい!!















久しぶりの40センチ!!
意外と5ポンドでもいけますね。













メタニウムでの初フィッシュは38センチのナイスバス☆

遠くでアタリ、フッキングは見事に上顎貫通でした!
エクスプライドはいい仕事します。







土曜日。













メタニウムにTN60。
朝一にいきなり良型バス。
目測では38センチくらいかと。

お腹もポッテリいい身体(;´д`)














メタニウムにTN60。
遠くで小さいアタリでしたが逃さなかった!!














岸際に対して平行にワーム投げて中層フワフワで喰った!
ハイシーズンに比べてバイトが小さい(>_<)













サイトでコバッチー。
サイトは更に極めていきたいですね。












TN60に本日最大!!
43センチ!!

スレかかりでしたがむっちゃ引いた♪




って感じで釣果はこんなもん。

数は釣れんがサイズが良かった。

いい魚を引き寄せれて大満足(^o^)v





メタニウムのインプレ。


SVSのブレーキシューは6個全てクリアの小さい方。

3~2個オンでインフィニティーダイヤルは1.5~4ぐらい。

これでTN投げまくってました。

多少のむちゃ投げでもバックラッシュしません。

やばそうならメカニカルブレーキで調整。

たぶん50メートルは飛んでます。



巻き取りもむっちゃ軽い。
デカイ魚釣っても巻き取り感覚はシルキーなまんま。
マイクロモジュールギア最高。


パワーもあるし、このサイズで170グラムは文句なし。




ロッドは2メートルと思えない軽さと振り回しやすさ。


キャストアキュラシー落とす事なくロングキャスト可能。

何より喰わせがやりやすい!!

ティップがしなやかに入ってくれるのでのせやすい。

しかしバットは太くしっかりしてるのでパワフルなフッキング可能。



ロッド、リール共に言うこと無しに大満足!!
いい買い物した(笑)














昨日の今日でもう釣り行きたい(´Д`)
どうにかしてくれ!釣り中毒(笑)





Android携帯からの投稿