【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

 

普段の料理は普通にステンレスの三徳包丁を使っているのだけれども、最近主人がある魚を釣ってきて、その魚をさばくのが非常に大変だった。

 

その魚というのがこれ

 

 

そう 鰻 なんです。

私がさばいたんじゃないんだけど、やっぱりこんな普通の包丁じゃとても大変だったみたい。

 

こんな時のために1本はちゃんとした出刃包丁が欲しいなぁ。

他の魚を釣りに行くことも多いから、鰻専門じゃなくてもいいんだけど、やっぱり鰻をさばくにあたって長めの出刃包丁がいいかな。

 

こんな感じ。

16%OFF【和泉守真久(霞)】身卸しIZ-MI-240刃渡り240mm全長395mm本鍛錬手打ち特殊鋼包丁職人堺【RCP】【10P06jul13】

安来白2鋼と軟鉄を合わせた総火造り!本鍛錬霞包丁シリーズ

 

 

いや、普通の魚をおろす事も考えるとこっちもいいな。

 

16%OFF【和泉守真久(霞)】出刃IZ-DE-210刃渡り210mm全長375mm本鍛錬手打ち特殊鋼包丁職人堺【RCP】【10P06jul13】

安来白2鋼と軟鉄を合わせた総火造り!本鍛錬霞包丁シリーズ

 

私の父は職人だったので、家にはちゃんと2枚セットになった砥石があります。

堺の包丁は昔から有名ですよね。しっかりケアしながら長く使っていける伝統ある包丁に憧れます。

 

堺の刃物屋さんこかじ

 

 

 

 

 

【マルサン】マルサンアイ豆乳 24名様【Instagramモニター募集】

豆乳はマルサンアイさんのが1番好きです。

 

 

 

ファンケル「スマホえんきん」モニター300名様大募集!

どうしてもPCやスマホ時間が長いんですよね・・・