じぶん編み

編物・読書・美容・ダイエット他、今はモニター・懸賞が多いです。

NEW !
テーマ:

 

女性の健康と美容を司る「女性ホルモン」。

40代以降、急激に減少するんですよね。

今の私はまさに更年期の真っ只中。

 

今年の夏は暑いのもあるけれど、顔汗がひどい!

これはきっと更年期のホットフラッシュってやつなの?!

 

そう、ホルモンケアは今の私にとって重要課題なのです。

 

 

こちらのサイトにとても役立つ情報があります。

「管理栄養士が教えるエクオールの重要性」

http://goo.gl/j5khIr

 

最近の研究で、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをするのが分かったそうです。

 

更年期症状の改善には“1日エクオール10mgが目安” 

 

エクオール10mgの摂取で、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減に加え、シワ改善効果まで期待できるっていうからすごいですよね!

 

ただ、大豆イソフラボンを「エクオール」に変換させる腸内細菌を持つ人は日本人の約半分しかいないんだそう。(´・ω・`)

 

体内で産生できない人は大豆イソフラボンをサプリで補おうとしても、その効果を実感しにくいんだそうですよ。むやみに大豆製品を摂ればいいって訳じゃないんですね。

 

じゃどうすればいいの・・・

 

まずは、善玉菌優位の腸内環境を整えること!!

その後、良質なたんぱく質や野菜、さらにプラスしたいのが「乳酸菌」と「食物繊維」なんだそうです。

常に腸内環境を意識した生活、やっぱりこれ大事なんですね。

 

 

ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト(しっとりタイプ) をお試しさせて頂きました。

 

 

熱を味方に髪をコーティングするトリートメントミストです。


この本体に付いているピンクのスイッチを倒すだけで、ロック解除できるので使い勝手もいいです。

 

 

 

 

ドライヤーの熱によりダメージ補修効果を発揮するタイプなので、シャンプー後ブローする前に使います。

 

 

濡れた髪にシューシュー。すっごいいい香りが広がります。

さすが化粧品メーカーのコーセーさんが作ったミストだけあって、とても高級感のある香りです。

 

濡れた髪にスプレーしても、普通ならあまり変化を感じないミストもあるけれど、ハイドロリニュー ミストは、濡れた髪にもしっとり美容液のようなコクを感じます。

 

 

 

 

しっとりタイプなので、髪の芯まで浸透してうるおいを保ってくれる効果があります。

落ち着いたまとまりのある仕上がりです。

 

 

 

コーセー様の案件に参加しています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスメデコルテ AQ MW「アイグロウ ジェム」と「スタイリング リキッドアイライナー」をお試しさせて頂きました。

 

 

まずは、アイグロウ ジェムから。

 

PK880というピンク系のお色です。

角度によって色とツヤの差がでるモアリフレクションパウダーを配合。

重ねるほど濃淡が強調され、1色で様々な目もとの印象が楽しめます。

 

 

単色でも、立体的なグラデーションがつくれて、発色もいいしラメもきれいです。アイシャドウが1つで済むので簡単で良いですし、密着力があって持ちもいいです。

 

 

もう1つはスタイリング リキッド アイライナー

BK001というブラック。万年筆のようにインクを差し込むタイプのアイライナーです。

 

 

使用する時に、カチカチっと必要分だします。

 

 

白かった筆が黒くなっていく・・・

 

   

 

 

強固な膜を形成する3種のポリマーを配合しており、ハリ・コシのある筆でなめらかなタッチで思いのままに太さを調整できます。

 

 

今回はとても細く描いてみましたが、目頭から目尻まで細くしっかり描けています。もちろん太いラインだって描けます。

でも普段はナチュラルメイクを心がけているので、ラインは細めで。

 

私は年齢とともにたれ目になってきたので、ちょっと上げるようにシャドウもラインも入れ、フルメイクしてます。

年齢的に派手にしないようにしてますけど、その時代に合ったメイクっていうのも多少なりとも意識しています。

 

そういう最新メイク情報は、やっぱりメーカーさんのHPが参考になりますね。

 

コーセーさんの「Café de DECORTÉ TOP」には、製品ごとの口コミがあったり、キャンペーン情報があったり、見ていて楽しいですよ。

 

普段の何気ないメイクにも、新しいものや明るいカラーを入れるとやっぱり女性ですからテンションがあがります。

 

 

 

 

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。