クリスマスに限らず全ての行事は子供のためにあるようなもので、子供が家にいなくなれば、
ツリーさえ出さなくなる。(うちだけかな?)
 
ハロウィン ・・・ はぁ? まぁカボチャくらい煮てみるか。
クリスマス ・・  それが何か? べつにケーキやチキンがそれほど食べたい訳でもない。
 
とまぁ、こんな感じ。
25日は月曜日だけど、ローテーションで私は仕事がお休み。(^~^)
土日月と三連休で、韓ドラ三昧と行きたい所だけど、
やっぱりそろそろ大掃除しなくちゃなぁ・・・
年をとるほど夢見ることも面倒で現実が残るだけ。
 
 
というような悲しい現実から、少しでも自分で気持ちを変えないといけない。
 
アメブロサンタに願いを込めて
正月用ワインのおともの「A5ランク牛 ステーキ」お願い!
夢を持ち続ける気持ちも大事にしないとね。
 
 
AD
 
 
やっぱり子供からのプレゼントは何でも嬉しいもの。
息子が小学3年か4年の時の母の日に、花1輪とハンカチと夕食にカレーを作ってくれた事があって、初めてのサプライズみたいな感じだったので、すごく覚えている。
 
それから後は、今思えば反抗期に入ったせいもあって、大学生になるまで何もなかったけど。。。私自身が記念日を気にしないタイプなのもあるかも。
 
でも、子供が元気に日々成長している姿が何よりのプレゼントです。
 
 
 
これは昨日かいたけど、ワインのお供の「A5ランク牛のステーキ」
お願いします。
 
 
AD
 
 
最近友人の影響を受け、ワインに興味が湧いてきたんです。
以前モニター当選した「図解 ワイン一年生」とうい本を読んで、初歩の基本的な知識はあったんだけど、いざ何を選べばいいかはやっぱり分からないまま。
 
で、その友人が勧めるワインを1本買ってきてもらいました。
友人は山梨のワイナリーに出向き、味見をして買ってくるのです。
 
その友人のお勧めワインがこちら。
サッポロビールグランポレール 長野古里ぶどう園 カベルネ ソーヴィニヨン2016  長野古里
3,780円
 
たぶんどっしりとした重い赤ワインですが、酒飲みの友人と私はこのみが似ているので
きっと私も好きな味だと思うのですが、せっかくのカベルネ ソーヴィニヨンのみの単一品種のワインなので、
 
ここで勉強のために飲み比べをしてみようと ふと思い、
 
同じ赤でも感じが全く違う「ピノ・ノワール」を自分でいろいろ探してみることにしました。
で本の著者の方も仰っていますが、そもそもピノ・ノワールは高い金額を出さないとハズレが多いみたいなんですけど、その中でもアメリカオレゴン州のピノは手の届きそうな金額のワインもあるみたいな事を書いてあったので、口コミ評判の良さげなこちらを買いました。
 
 
アクロバット・ピノ・ノワール 2014 キング・エステート 2764円+送料590円
 
11月には2本がそろい、もうとっくに飲んでもいいんだけど、いろいろあって今日までまだ開栓にも至っておりません。(_ _。)
 
もうこの際、息子も帰ってくるし、彼もワインの飲み比べには興味あるだろうし、
正月でいいや!と開き直り
 
来年1月1日 まっ昼間から飲むぞー!!!と意気込んでいます。
 
 
で、いよいよ本題の欲しいものですが、、、
ワイン本体にお金かかちゃったけど、やっぱりつまみは必要だよね。
正月なのでワインの豪華なつまみ?に 「サーロインステーキ」が欲しいです!!
出来ればA5ランクなどと普段食べられないような豪華なやつ、よろしくお願いします。
 
AD