このたび発売になったばかりの、

あらすてき 「くちゃせっけん」のサンプル頂きました。


じぶん編み


くちゃ(マリンシルト)とは、沖縄でしか取れない泥岩で、

老化した角質をしっかり落とし

肌を くすませる不要な角質が肌にとどまらないように

すっきり落としてくれるそうです。


じぶん編み


素地にはシアバターがたっぷり使われていて、

パパイン酵素や他にも多くの植物や果物エキスを

ふんだんに配合しています。



じぶん編み

ふわふわの泡です。


洗い上りは・・・

しっとりではなく、さっぱりでもなく・・・


まさに つるつる なんです。


つるつるの洗い上がりって、初めてでした。



沖縄では、琉球王朝時代から女性たちはクチャを

乾燥させて髪洗い粉として使用したり、

そのまま顔に塗り泥のパックにして愛用していたそうです。


沖縄で永く愛されてきた「くちゃ」のおかげですね。




あらすてき化粧品ファンサイト参加中
あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき