懐かしいジャム | 続・スポーツクラブ依存症

続・スポーツクラブ依存症

エアロやBA/BS/BJ/BPが大好き。あの時、あのインストラクターさんのスタジオ・プログラムは、どの曲だったかな。どんなコリオだったっけ。どんなこと考えながら飛び跳ねてただろう。等々、思いつくまま、つらつらと。トラック別特集も折に触れて増補中。

○月×日。これ、一体全体、いつの記録だ、、もはや回顧録状態だけど。某所で、楽しみにしている、某遠隔地からのこのインストラクターさんのジャム。最近は代行続きで、とっても残念。で、、この日は、warm upとgroove downが51だった他は、なんと39!忘れもしない、ジャム2回目で遭遇したナンバー。私が1回目、初挑戦のジャムで、○コーチの丁寧なキュー出しのお陰ともわからず、なんとなく動けた気がしたので、勘違いして(笑)、無謀にも近隣店舗に遠征して、この39の通しに遭遇。もう完全に完膚なきまでにぼっこぼこにされて(笑)無残な地蔵と化した、超トラウマナンバードンッ どうなることかと思ったけど、さすがに、それなりにジャムの回数を重ねてきたお陰で、結構動けるように。ああ、このcardio 1、なんか記憶があるぞ!指をつまむようなふうにして、左にリズミカルに左へタッチ→左手を右へタッチ→斜めにニーアップ+手をつけて、、、とか、電球を両手で抜いて、抜いて(笑)→今度は手を下に向け、押しこんで、押しこんで、とかを練習してから、足を開いて閉じて(だったっけか!?)、を繰り返しながらこの手をつけて!とか、、、なんか、すごく楽しかった。いつか、この39の通し、また是非やってみたい。はじめて、この39をやったときのインストラクターさん、今はもう遠い店舗に異動されているけど、このインストラクターさんのリードでも、また39をやってみたいなぁ。ともあれ、次のmix期に、誰のリードであっても、この39に遭遇できることを、そして、今は代行続きになってしまっている某インストラクターさんの具合が早く戻ることを期待しつつ。