清掃活動告知 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんはm(_ _)m



思い込みと勘違い




先日仕事中にまさにこれに遭遇しました…



とある事情で手直しをしていた所、上司と『あそこが怪しいな』という風になり、目視出来ない場所の為あくまで憶測で仕事を進めました。

色々と話しを聞いていると、だんだんとその場所が怪しくなり、思い込み勘違いを2人でしました…

なんとか手直しが完了し、怪しく場所を排除した為なんともないだろうと、たいして確認もせず、事を進めると…


直ってませんでした……



まさに思い込みと勘違いが招いた事でした…


仕事柄、火災や人身事故に繋がる仕事をしている為、かなり確認はするん方なんですが、思い込みと勘違いで失敗しました…

幸い何事もなく無事に完了したのでよかったのですが…
怖いですね…



結構日常でもこんな事ありませんか?



怪しい事柄を、今までの経験や実績で判断をし、誤った答えを出してしまい失敗等する。


なんの根拠も無いのに色々と都合のいい事を並べて、自分の意見を正当化する。


自分に賛同してくれる意見にしか耳を傾けない。


反対派の意見を対して聞きもせず、反論する。


自分にとって有益な情報しか集めない。


色々とありますよね…


僕自身も結構思い込み等で失敗してきました…



それによって迷惑をかけた事も多数ありました…


なにが言いたいかわならなくなってきたのでやめます(笑)






本題へ(笑)



第二回清掃活動



5月15日(日曜)


朝9時集合


場所:和田漁港
         (〒919-2201
                  福井県大飯郡高浜町和田128-43

ゴミ袋はこちらで用意いたします。


それ以外は各自でご用意してください。


ライフジャケットもあればご用意ください。


遅刻しても全然大丈夫なんで、くれぐれも事故だけはないように気おつけてきてください。


それでは当日よろしくお願い致しますm(_ _)m