新たな楽しみ‼ | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

新たな楽しみが増えました。

今回は釣りの話ではありません(笑)

半年前くらいからアコギを始めギターを購入しちょっと本格的に始めましたo(^▽^)o

憧れのMartinD-28‼‼

まー右も左も分からないまま知り合いに教えていただいたギターのお店にいきました。

店にいくとギターだらけ……(^_^;)
軽く50本以上はありましたね(笑)

しかもアコギばっかり(^_^;)

こんなかから選べるはずもなく店員さんにどれがいいか聞いてみる(笑)

あれやこれやと渡され弾いてみたもののイマイチ音の違いがわからない……

いろいろ店の中をみていたらMartin発見‼‼
試しに弾かせてもらうとめっちゃ弾きやすい‼
指板が薄くて何気に手にフィット‼

でいろいろ話を聞いた後購入‼

さっそく家にかえり練習‼また練習‼
そんなこんなで半年がたちちょっと弾けるよーになってきたのでライブに出ることが決定\(^o^)/拍手

がしかし……
話を聞くとどうやら生音ではキツイとのこと……
エレキみたいにピックアップをつけてアンプから出すかPAから出すからしいです…
やったことがある人なら当たり前やんって感じでしょうがなんせ素人なもんで(笑)

でネットで色々調べているとピックアップといっても2種類あることが発覚‼
マグとコンタクトピエゾらしい…
両方あったほうがいいらしい……
金ねーし(笑)

でずっとその分のお金を貯めやっと取り付け完了‼‼

ネットで見ていたある人のホームページ‼
その人は自分でリペアもして方でしかもギター講師の方でした。
ホームページを毎日読んでいて正直おどろきました。
ギターの奥の深さ‼‼
感動ものです‼

ギターの素材の違いで音が変わることやその度いろいろと…
この方自称オタクと言われていますがここまでくると本当に素晴らしい方です。
その方のホームページを見て付けてもらうならこの方だなとすぐに思いました。
で連絡をとりさっそくギターを送るo(^▽^)o

納期は1~2週間とのことでしたが意外と早く1週間ぐらいでした。

最初にギターが届き確認をしていただいたらサドルの底面がフラットではないとのこと……
これではちゃんとした音がでないみたいです。
詳しくはホームページを見てください‼

でいろいろとしていただき今日ギターが帰ってきました。

さっそくギターを弾いてみると…
これ自分のギター?
すり替えた?(笑)
ってなぐらい素人の僕でもわかるくらい変わっていました(笑)
綺麗に音が出ているのと高音の音に艶があるよーな…
なんて表現すればいいのやら(笑)

とにかくかなり音はよくなりました。

その方に曰く、ネックが起きているからそれを直せばさらに音が良くなると‼
いまでも十分な音なのにさらによくなるなんて…どんなんや(笑)

みなさん新岡ギター教室ってのご存知ですか?
新岡 大という方なのですがこの方に依頼しました。

本当に信じてよかったとおもいます。
新岡さんに許可を得て名前をださして頂きました。
本当に素晴らしい方ですm(_ _)m
勝手に師匠にしたいです(笑)

このブログを見られた方は必ず

新岡ギター教室WEBを調べてみてください‼‼
でホームページの記事を全部見てください‼
本当にすごい方ですから‼

所々に音源があるんで是非聴いてみてくださいo(^▽^)o

絶対に勉強にもなるし新岡さんのすごさもわかりますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

しつこいよーですな新岡ギター教室WEBですよ(笑)


では次はメバリング釣行に行きたいとおもいます(笑)

ほげないよーに(笑)