カッパ&ヨーロッパ旅程けってい!? | 【移転済】Play Earth

【移転済】Play Earth

~地球を遊ぼう~サイト移行済み〜

昨日に引き続き、カッパドキアの洞窟ホテル"トラベラーズ”より。

朝6時半に起床し、ホテルの裏の高台に登り、朝陽とバルーンを見て来ました!

その後は、原付を借りて、周りの街とその間の景色を楽しみながら、ぐるっと一周してきて帰ってきました♪

原付一日レンタルが40TLなんで日本円で今だと2400円程度。
まー2人乗りやから一人1200円てとこ。

ギョレメ→カブシン→アバノス→ウルギュップ→ウチヒサル

ってゆっくり廻って来て大体4、5時間ぐらい。

現地ツアーで廻ると4~5000円取られる!

ツアーにもツアーのいいとこあるけど、基本自分の足で廻る方が安くて自由。

*イスタンブールからのツアーはばか高かったりするんで注意です!!
スルタンアフメット付近では流暢の日本語であたかもたまたま出くわしたかのように喋りかけてきて、代理店やらなんやら紹介してます。大抵いいことないです。


イスタンブールから普通にバスも出てるし、宿もいっぱいあるんでツアー申し込む前に考えましょー!


てなわけで、カッパドキアの風景です。


バルーン
Play Earth

新しい朝が来た
Play Earth

バルーンがいっぱい
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth

ギョレメパノラマにて

Play Earth

Play Earth

探検してたら見つけたキノコ岩
Play Earth
Play Earth

ここは地球ですか!?
$Play Earth
Play Earth

原チャでぶいぶい
Play Earth

ラクダみたいな岩
Play Earth

猫!にゃー
Play Earth

今日も綺麗な夕焼け
Play Earth

トルコ料理
Play Earth
Play Earth
$Play Earth




のんびりカッパドキアを満喫しています。


ところで、

ヨーロッパの旅程が決定しましたー!!(たぶん)


ヨーロッパの進路をそろそろ決めんといかんということで、前々からちょっとずつ相談してきた結果、今のところこんな感じです↓

イスタンブール▶ブタペスト(ハンガリー)▶ザグレブ(クロアチア)→ドュブロブニク?▶リブリャーニャ(スロベニア)▶ベネツィア(イタリア)→ローマ▶アムステルダム(オランダ)▶ブリュッセル(ベルギー)▶パリ(フランス)▶マドリッド(スペイン)⇄バルセロナ


僕は08年に一回西ヨーロッパ一周してるんで、たくさん重なる場所もあるけど、何回行ってもいいところなんで、むしろ帰ってこれて幸せ!!

ローマにベニスにアムスにブリュッセルにパリにバルセロナ!

トレビに投げたコインが効いてるんかな?(泉にコイン投げるともう一度ローマに帰ってこれるていう話。)


そして、初めてのクロアチアとスロベニア!



そしてそして、何よりも楽しみなのは




マドリッド、サンチャゴベルナベウで行われるチャンピオンズリーグ


レアルマドリード VS ACミラン


バルセロナ、カンプノウで行われる同じくリャンピオンズリーグ

バルセロナ VS FCコペンハーゲン


を生で観戦すること!!!!!!!!!!!!!!!!!



レアルーミランとか激アツすぎるー!!!!!!!!!


クリロナにカカ銀河系軍団+モウリーニョ率いる新生レアル VS イブラ、ロビーニョ加えロナウジーニョにパトにセードルフにピルロ要する新生ミラン!!

バルサはメッシにシャビにイニエスタ、、端から端までスターしかも今年からビジャが入って間違いなく世界一のクラブチーム!!!


いやー興奮する!!!!




しかーーーーーーーし!




チケットの取り方がわかんねーーーーー!!!!!


HELP MEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!