エジプト紅海にて初ダイブ!!!! | 【移転済】Play Earth

【移転済】Play Earth

~地球を遊ぼう~サイト移行済み〜

エジプト紅海にて初ダイブ!!!!


変な移動が続き、やっとネットにありつけた!!


アンマンからなぞのイスタンブール経由で、カイロにやってきました。


午前2時半ごろに着き、不安もありつつカイロ市内のバスを探し、待ち続けること3時間ほど。。。


やっとのことで、カイロに辿り着いたもののバスからポツんと落とされ、歩き方もガイドブックも用意してなかった僕らはカイロ市内を空腹(前日の晩抜き)と眠気(眠ったの飛行機の1時間だけ。)でふらふらになりながら、これまたやっとのことで、ホテルに辿り着き爆睡。。


次の日の夜行バスのダハブ行きのチケットを取ったものの、ライセンス取得が日程的にキツいことに気付き
大慌てで、その日の夜の便を買い直し(おっちゃんが90ELのとこを20ELに負けてくれた。)、夜行バスに乗り込み、今日の朝、ダハブに到着。

(夜行バスまでの間弾丸トラベラーでカイロのギザのピラミッドを観光。)


着くや否や、荷物を置いて速攻ライセンスの授業に飛び入り参加して今にいたります。


そう、ダハブに来た理由は一つ



ダイビングのライセンス格安で取ることです!!



エジプトやとアドヴァンスを$400で取れちゃいます!!
円高ありがとう!



そして、早速今日エジプトはダハブの紅海にて記念すべき初ダイブをしてきましたー!!


もう、初体験も初体験!

シュノーケルとはまったく違う世界が待っていて、ホンマに楽しかった!!!


ダイビングにはまる気持ちがわかりました。

あの世界最高です。

初ダイブがエジプトの紅海なんて、なんかかすげー!!笑



そんな刺激的かつ体力勝負のエジプトなうです。



Egypt


イスタンブールの空港で柔道90kgの北京オリンピックチャンピオンに出逢って写真撮ってもらった!

$Play Earth


エジプトの変な料理
マカロニと米にミートソース。50円
Play Earth


ピラミッド!!!スフィンクス!!!
街なかにあって変な感じやけどもなんだかんだすげー!
Play Earth

Play Earth


らくだのおっちゃんに乗って写真撮らせてもろた!
エジプトのらくだ乗りは世界でも名物なぐらいぼったくりや勧誘がひどいて聞いてたけど、正直そんなでした。
世界中から叩かれて自粛してんのかも。笑
$Play Earth

エジプト、ダハブ
完全リゾート地。でも、今日の宿も一泊600円やし、飯もそんなに高くない。
目の前は海やし、おしゃれやし、最高です!!!
まじ、カイロは終わってた。。きったねーきたねー
Play Earth

Play Earth

エジプトにて水タバコ初体験!
タバコまったく吸わんけども、普通に楽しめた♪
Play Earth



てな感じで、強行日程を楽しんでいます!


明日も朝9時から一日中ダイビングのトレーニング!!


うひー楽しみ♪

ペタしてね