東南アジアから〜の、、、、ヨルダン!!!! | 【移転済】Play Earth

【移転済】Play Earth

~地球を遊ぼう~サイト移行済み〜

ところ変わり、



ヨルダンなーーーーーう!!!!!!!!!!!!


昨日はバンコクをふらふらプラプラ

Play Earth

$Play Earth

タイ式マッサージ2時間1000円行ってきたー!!
心なしかマッサージ後ふくらはぎが痛かった(^^)笑

Play Earth


そして東南アジア最後の旅路バンコクを後にし、



Play Earth





やってきましたー







ヨルダーーーーーン!!!!!!!!!


Play Earth
Play Earth
Play Earth

東南アジアとはがら~~~~~~~~~~~~~っと雰囲気変わって

めちゃくちゃ新鮮な気分!!!!!!!!!!!!


砂漠ってより、土漠に覆われた大地!!!!


さて、みなさんヨルダンってどんなイメージでしょうか?




戦争?紛争?テロ?





いえいえ、実はとても政治的に安定していて、治安もよろしく、中東の中でも一番旅がし安いらしいですよ♪


ホテルにはWi-Fiも飛んでおります!


たしかに、地理的にはイスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと面していて、なかなかのメンツが揃っていますが。。笑


この辺のことはよく複雑でよくわからんのやけども。


まーとりあえず、ヨルダンは安全で観光名所も多くてめちゃくちゃえーとこなんです!!


日本との時差は6時間。


くそ暑いかと思ったけど、意外にめっちゃ涼しいです。


でも、まっ昼間は紫外線がやばくて暑いです。








そしてー


今日さっそくヨルダンの名物の一つに行ってきましたー!!!!!!




死海でーーーす!!!!!


Play Earth
Play Earth


死海はご存知、塩分濃度が世界一高く、生き物は何も住んでいません。


そして、体が勝手にプカプカ浮いちゃいまーす!!!!!!


アンマンから約1時間ぐらいで行けます。


やべーめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!笑


不思議な感覚です!!!!!!!



めちゃくちゃ楽しいのだけども、、、


体に傷口あったらまじ死にます


目に入ったらまじ死にます。


その日にヒゲ剃ったら、まじ痛いっす。


とにかく塩分濃度半端じゃないっす!!

もし、行く機会あれば心してください!!!笑



あーまじ、楽しかった♪

Play Earth

目の前には意外とプールやらリゾートホテルがあったり。


これからバンバン建設って感じ。





そしてそして、明日は念願の



世界遺産ペトラ遺跡に行ってきます!!!



まったく読めへんアラビア語。。
Play Earth

Play Earth