油そばの作り方 | ばーばらのブログ

ばーばらのブログ

ラーメン屋をやっている粋な43
歳です

こんばんわ、お客さんがお待ちになってるので早めにアップしました(‐^▽^‐)


(三人分)

醤油    80g

みりん  15g

味噌1  20g

味噌2  40g

豆板醤  2g

粗目    2g

チーマージャン  5g(無くても良男)

玉ねぎ    25グラム  


これをミキサーにかけて、1週間寝かして下さい


(寝かさなくても美味しいです、

     でも絶対寝かした方が味がなじみます)


まず、醤油
ばーばらのブログ
メーカーは何でも良いとおもいますが、昆布醤油を使ってください


味噌1 味噌は、これをチョイスして下さい


ばーばらのブログ

味噌2 味噌は、これをチョイスして下さい

ばーばらのブログ

































おはよう御座います



作ったタレを60g(一人前)


ラー油    10g


ニンニク    20g(ニンニクは市販のすり下しを使ってください

             生のニンニクだと味が変わっちゃうと思います)


ばーばらのブログ


ラード       50g(雪印であります、雪印じゃなくても良いよラードなら)


ばーばらのブログ


温めてタレとしてかけます






タマネギみじん切り50g(一人前)


ニラ25g(一人前)


生卵(レンジに20秒~30秒)


モヤシ130g(30秒茹でる)


豚ミンチ(生の状態で75g、炒めて下さい、味付けはしなくても良いと思います)


麺は市販の麺で今、巷を騒がしているコレ


らーめんの神様と言われる山岸さん


ばーばらのブログ

520gなので、1人前175gで使ってください

湯で時間三分



こんな感じで宜しいでしょうか?イマイチ作り方が分らない方は


油そばのお持ち帰りを買って見て下さいヽ(゚◇゚ )ノ




お店の油そばとは、使ってる材料、メーカー違いますが


ポイントは抑えてあるので似てると思います。



でも、店の油そばの方が旨いです。


でも旨く出来てます、是非お試しくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ