ばーばらのブログ

ラーメン屋をやっている粋な35?歳です


テーマ:

こんばんは、最近ブログを書くのがなんだか

 

遠のいてました・・・理由はなんなのか?

 

タイミングが合わなかったのか?そんな所なのかな?

 

最近、キャッチコピーの本を読んでて

 

その本に書いてある事で

 

この情報知ってるっと言ってる人は沢山居るけど

 

知ってるけどやったこと無い人が沢山居ます

 

試して何が良く、何が悪いのか自分で考える

 

という事が書いて在りました・・・

 

ですよね・・・ とりあえず頭で良い悪い考えるより

 

先にやって色々考えてく方が早くレベルも上がりますよね

 

周りの人を見てると、動いてる人は成長してますよね・・・

 

最近は仕事現場と、家庭での子供の相手で自分は動いてるのかな?

 

っと自問自答してます、そんな中だから本を読んでるんだと思いますが・・・

 

子供と遊ぶその中からも学び取って生かしていきます

 

IMG_9564.jpg

今日も仕事がお昼で終わった為に、ラキュウやって

(レゴみたいな組み立てのオモチャです)

 

子供と遊んでました・・・勉強になりますm(__)m。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、最近の休みの楽しみと言えば

 

子供たちと何をして楽しむか?です

 

子供に合わせて遊ぶのでも

 

子供の提案で遊ぶと、答えが無い遊びを要求して来ます

 

この要求が辛いんです(笑)

 

なので自分で提案して、これをしようっと言うんですが

 

大人目線で楽しませない様に子供も楽しめる様に考えてます・・・

 

しかし子供の相手は大変です(^^ゞ

 

朝は、自宅の家庭菜園の片付けと、収穫しました

IMG_8260.jpg

スイカ、種をまいて放置してただけでしたが(水はなるべくまきました)

 

実も熟してました、食べれました(^^)v

IMG_7766.jpgIMG_7766.jpg

10センチ大の大きさのスイカも熟してました(^^)vIMG_1541.jpg

 小さい(*^。^*)

 

 

昼からは嫁さんも居なかったので

IMG_5109.jpg

釣りに行ってきました

 

久しぶりに自分で用意しました・・・

 

実に25年ぶり・・・本当にこの用意で釣れるのか心配でした(^^ゞ

 

なるべくお金を使わない様にしてますが、このセット買うだけで1500円してます(^^ゞ

 

竿は家にあった棒です(^^)v

 

IMG_7006.jpg

家庭菜園の際ミミズをゲット!

IMG_8371.jpg

おにぎり作って、暑いあぜ道で食べてました

 

IMG_3488.jpg

結果・・・15センチほどの魚が60分で6匹ほどつれました

 

入れ食い状態で息子も喜んでました

 

娘は怒ったりしてますが、常にその場を楽しんでます(笑)

IMG_3820.jpg

ブルーギル?かな

 

魚のいるポイントなら簡単に釣れますね

 

夜は家でバーベキューをして満足な一日でした

 

また楽しい過ごし方を探したいと思います、明日はもう仕事でやる事決めてます

 

サー明日も、毎日地味に動いていきますヽ(^。^)ノ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、今日は

IMG_9858.jpg

この歯磨き粉使ってます・・・嫁さんが

 

子供がスムーズに歯磨きするかと期待して買って来た様です

 

 

正にガリガリ君の味・・・研けてる気があまりしない(^^ゞ

 

 

さて、今日は9月7日・・・幸田店15周年です

 

気づいたのは昨日の事だったので特にお店ではイベントはしませんが

 

 

私決意しました・・・何を決意したかって・・・

 

日記を付けます・・・そして自分を見つめ直して自分をチェックします

 

とりあえず15周年の9月7日からやろうと思ったら・・・心のタケシが言いました

 

やろうと思ったら今でしょ!っと言う事で9月6日から日記を付け出しました

 

とりあえず明日も日記を書く事が重大な課題です(笑)

 

早くハートマークが書きたい。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。