あなたにとって沈黙とは | 大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

大人の性教育と実用心理学で女性が内側から輝く世界を作ります!

助産師Aki
NLPマスタープラクティショナー
24歳で1年半、バックパッカーとして世界一周の一人旅に出る。帰国後、実践型性教育アマナレッスン、ラブシェイクを500名i以上の女性に伝えながらアマナインストラクター養成講座を開講。女性が内側から輝く世界を作ります

こんにちは。

 

満たされ繁栄堂・助産師Akiです。

 

さて、今日は

 

あなたにとって

 

「沈黙」とは・・・?

 

 

 

 

あなたは沈黙に対して

どのような感情を持ちますか?

 

 

もちろん状況によって

その感じ方は違うと思います。

 

 

 

 

 

わたしは最近まで

 

沈黙は嫌い。

気まずい。

何か話さなきゃ。

 

って思ってました。

 

 

なんか、心の中がざわめくような

感覚になる。

 

だから、沈黙は嫌いでした。

 

 

 

 

最近は自分の心の中と向き合う時間を

増やすようになってきました。

 

 

「わたしは、さっきどう感じていた?」

 

「何をしたい?」

 

「わたしは誰?」

 

「わたしの今後の真の役割とは?」

 

 

日々、自問自答する時間を

必ず作っています。

 

 

自分の心って見えないから

何をどう自分が感じているか

慌ただしい時間だと

過ぎ去って

感じきれないものが

どんどん溜まっていって

気がついたら

コップから

溢れる水のようになる。

 

 

 

だから、日々小さいことも

細かいことも

大きな決断は

時間をじっくりかけて

一人の時間で

携帯も見ずに

ただ、

静かに呼吸して

自分の心に耳をかたむけています。

 

 

 

 

 

それを日々するようになってから

人とのコミュニケーションの間に

沈黙があることが苦になることは

前よりも少なくなり

 

 

 

その沈黙の時間が

自分の思考や心を感じる

大切な時間になっていきました。

 

 

 

あなたにとって

沈黙の時間は苦痛ですか?

 

それとも学びですか?

 

 

 

ブログを読んでどう感じましたか?

 

あなたの考えをぜひシェアしてください。

 

 

 

 

 

 

日々、読者登録が増えていますk

これからもみなさんにとって

喜びや幸せに繋がる情報を

お届けしていきたいと思っています。

 

 

 

キラキラ2017年スタート・新春キャンペーンキラキラ

 

貴方のためだけに

貴方の繁栄を願って

情報をお届けしますニコニコ

 

 

助産師・世界一周旅人

性愛セラピスト・トレーナー

ニコニコ繁栄堂・助産師Aki

 

ラブラブ世界一周中の恋愛ラブラブ

さくらんぼパートナーシップのことさくらんぼ

リボン自分自身との向き合い方リボン

晴れ子どもに伝える性共育晴れ

チューリップ黄大人のための性共育チューリップ黄

星イベント情報星

 

キラキラなどなどキラキラ

 

登録して頂けた方限定で

お得な情報をお届けします黄色い花

 

 

 

 

こちらから友達追加お願いしますニコニコ

 

クリック

 

友だち追加

 

 

 

あなたの繁栄を心から願っています❤️

 

いつもブログを見てくださって

ありがとうございますkラブラブ