$B3 Bouldering Site 公式ブログ 

どうも!S川です
昨日は仕事で北ア・錫杖岳へ
年に一度のクライミング取材
狙いは「注文の多い料理店」

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 

知らない人のために書いておくと
錫杖岳は北アルプス南部の岐阜県側玄関口(つまり飛騨ね)
槍見温泉の登山口から徒歩約2時間弱


$B3 Bouldering Site 公式ブログ 

「注文の多い料理店」は
本チャンのわりには岩が硬くて
ナチュプロを利用して快適に登れるルート
詳しいことは来年10月号の『山と溪谷』で!

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
撮影風景
$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
カメラマンさんはたいへんです

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
今回、お付き合いいただいたのは、師匠のひとりD助さん&写真は載せませんがクライミング界のトップモデルakiさん

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
私の愛用している用具たち。ダックス製ギアラックつきデイパック(デイパックつきギアラック?)はかなりお気に入り。これは旧タイプだけど、ロゴがすごくいいカンジで~す

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
登山道にある標識。あっかんべ~

$B3 Bouldering Site 公式ブログ 
取材を無事に終えて、平湯の「うな亭」へ。温泉を利用して養殖している、ここのうなぎはかなり美味いです。Tさんどうですか?