どうも!
バリー・S川・ボーンズです。
しばらく沈黙しておりましたが、
報告がてら更新します。

例のルート――
リキッドウォールは
やっとソリッドな感じになりました。
3月中に出現していたワイルドボア名瀑群滝も消え、
多少の湿り気はあるものの、
レッドポイント・トライができる状態に。

ここで勝負をかけなくては
てなわけで、本格的なトライを開始。
2週続けて行ってきました。

3月29日
久しぶりに白っぽいSHIROリキッドウォール見た。
いつも流れていた水はどこへやら。
少し指を傷めているので、ワントライにかけてみると、
いきなりリップまで到達。
しかし、ガストンを返すところでフォ~ル
あちゃ~

4月5日
土曜の雨の影響もそれほどなく、
ポカプロのセクションが多少濡れている程度。
待っていれば乾くだろうな~
と、気持ちを落ち着かせ、
夕方まで待ってから
本気トライ。
なんとなく危うい感じでリキフィンを越え、
ポカプロへ。
あっさりと1本指を止めて、
先週落ちたリップに到達しました。

しかし…
おっ、今日は前回より余裕があるぞ!
なんて、思ったのが悪かった。
なんてことない足置きを失敗して
痛恨のフォール

ということで、まだ登れていません。
正直、もう飽きちゃったんですが、
冬山やアイスクライミングに浮気した罰だと思ってがんばります。

今日の教訓
登れそうと登ったは違う