美味しすぎた夏おかず♡ピリ辛キャベツのチーズイン豚巻き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
昨日の暑さ半端なかったよね・・・
 
今日は母病院のため今から夕飯作って加賀へGO
 
 
今日はビールのおつまみによく作るピリ辛キャベツを豚巻きにしてみたやつ
 
 
 
 
 
ピリ辛キャベツだけでもビール&ご飯に合う~から作ってみてねチュー
 
【2人分ぐらいの材料】
 
ピリ辛キャベツ
 
*キャベツ      5~6枚
*塩          2つまみ程度
*鶏ガラスープの素 小1
*豆板醤       小2~
*砂糖         小1
*ごま油                               小2
 
 
豚巻き
*チーズ
*豚バラ薄切り肉  10枚程度
*塩コショウ
*薄力粉      適量
 
 
 
①まずはピリ辛キャベツね
 
キャベツをざく切りにして30秒ぐらい塩で揉んだらそのほかのピリ辛キャベツの材料を入れて
 
混ぜて冷蔵庫で1時間~1日冷やしたら出来上がり
 
ほんとビールに合う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②ちまちま何個も作るのめんどくさいからね一気に
 
豚肉をちょっとだけ重なるように広げてピリ辛キャベツとチーズを入れてくるくる巻いて塩コショウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③薄力粉をまぶす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③少量のサラダ油を入れたフライパンで弱めの中火で7~8分火が通るまで焼く
 
蓋をして蒸し焼きにしたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しすぎる・・・酔っ払い
 
塩コショウの味で物足りない場合は醤油やポン酢 お好みのものをかけて食べてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の月さん  うち儀式  体だけバリる
 
バリったら小さくなったけど何だか子たぬきから一気に犬らしくなった
 
 
パピちゃん特有の濃い~レッドが一気にアプリ色に
 
 
体だけアプリ
 
 
生後75日  たくさん食べるようになり順調に体重増えてきた  本日675g
 
 
 
 
 
 
 
 
眠い月さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電池が入ってそうな月さん
 
 
 
 
なんだよこの格好
 
 
 
 
 
 
 
白目でおもちゃを噛む
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人口密度が高すぎる件チュー
 
 
 
 
 
 
豚巻きごちそうさまでしたドキドキ
 
 
今日も普通に終わる1日になりますようにてへぺろ