ガーリックオニオンバタースープとゴマ唐揚げ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
今年の七夕朝から爽やかな晴れ
 
 
妹地域は ついに避難勧告出たとlineきたよ(心配)真顔
 
 
 
花金だけど今月は決算月なので微妙に忙しい
 
 
そんな忙しい時すぐできスープアップ
 
♡ガーリックオニオンバタースープ
 
【2人分の材料】
 
*水   400㏄
*玉ねぎ薄切り 2分の1個分
*ベーコン 好きなだけ
*コンソメキューブ  1個
*塩コショウ  味見しながら適量
*バター  10g
 
 
 
①鍋でベーコンと玉ねぎをしんなりするまで炒めたら残りの材料を入れて
 
2~3分煮込んだら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷりすぎるゴマから揚げ
 
*鶏むね肉かモモ肉  1枚
*マヨネーズ  大1
*酒       大1
*塩コショウ  少々
*鶏ガラスープの素  小1
*醤油      小1
*しょうがすりおろし  大1分
*にんにくすりおろし  2片分
*すりごま    大1
*白ごま     大2
 
片栗粉
 
 
全部をもみこんで片栗粉をつけて揚げたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
ごまの風味が美味しいチュー
 
なかなかゴマは大量に食べれないけどから揚げでゴマ大量摂取
 
 
 
 
 
よく行くDOGカフェでやんちゃ炸裂の某ぷーに匹敵・・・滝汗
 
 
見かけた場合は注意して下さい うちの4番目の月