超時短水なし❤濃厚冷製かぼちゃのポタージュスープ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

超時短水なし❤濃厚冷製かぼちゃのポタージュスープ

去年投稿した温かいかぼちゃスープの

冷製バージョン

ミキサーを使わないので洗い物も少なくて

嬉しい~✌

超時短 うち人気の

水なし濃厚冷製かぼちゃポタージュスープ

薄味のご家庭は牛乳を増やしてね

それすらめんどくさい場合は

ボール1個に そのまま全部材料を入れて

作る時もあります(笑)

それでもじゅうぶん美味しいよ

 

 材料


◯スープカップ3~4杯分
・かぼちゃ ── 200g
・◎薄力粉 ── 小2
・◎顆粒コンソメ ── 小2
・◎砂糖 ── 小1
・牛乳 ── 500~600cc
・バター ── 20g
 

 詳しい作り方


 

01

かぼちゃは細かく切ってラップをして600wで5分レンチん

切った大きさによってレンチん時間は加減してね

02

鍋にかぼちゃを入れて潰す

03

◎を入れてよく混ぜる

顆粒コンソメは小2
コンソメキューブの場合は1個

04

牛乳とバターをいれてよく混ぜて

温まったら粗熱をとったら

冷蔵庫で冷やして

05

温かいままでも美味しいよ