やみつき❤美味しすぎた麻辣ジャージャー麺 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

やみつき❤美味しすぎた麻辣ジャージャー麺

ピリ辛で温まる~👍辛さは調節してね!

ハマる美味しさ❤

久しぶりに‼これ売れるよ

頂きました(*´∀`*)ノ(笑)(あくまで うち基準)

スープは さっき投稿しました

◎麻辣ジャージャー麺
 

 材料
◯2人分
・中華麺 ── 2玉
・【肉味噌】
・◎豚ひき肉 ── 100g
・◎にんにくみじん切り ── 1片分
・◎生姜みじん切り ── 小1程度
・●酒 ── 大2
・●オイスターソース ── 大1
・●ウスターソース ── 小2
・●豆板醤 ── 小1~
・●砂糖 ── 大1
・●鶏ガラスープの素 ── ひとつまみ
 

 詳しい作り方
 
01


少量の油で にんにくと生姜を炒めて
02


肉を入れて火が通ったら

●を入れて

3~4分味を馴染ませたら肉味噌出来上がり❤
03


茹でた中華麺に肉味噌と

別投稿のスープをかけて

万能ネギをかけて

仕上げにラー油で辛さを

調整してね❤
04


汁だくバージョン
 



いつもぽちっと♡ありがとう嬉しいです