簡単なのに美味しい❤鶏手羽元とごぼうのチーズトマト煮込み | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡




簡単なのに美味しい❤鶏手羽元とごぼうのチーズトマト煮込み



今日も見てくれてありがとうございます♡

久しぶりのブログ更新だな~( *´艸`)

プチ繁忙期で休みなく働いてますが・・・






鶏の出汁と濃厚トマトチーズソースが美味しい❤

簡単なのに手間をかけたように見える1品だよ(*´﹀`*)

❤鶏手羽元とごぼうのチーズトマト煮込み
 

 材料

◯2人分
・手羽元 ── 5~6本
・ごぼう ── 1本
・オリーブオイル ── 大2
・にんにく ── 1片分
・◎トマト水煮缶 ── 200cc
・◎水 ── 100cc
・◎顆粒コンソメ ── 小2 キューブの場合は1個
・◎ケチャップ ── 大2
・◎醤油 ── 小1
・◎バター ── 20g
・◎ピザ用チーズか溶ける系チーズ  適量

 

 詳しい作り方

 
01



ごぼうは火が通りやすいように

たたいて手で半分に割る

ラップをかぶせるか 袋に入れて叩くと ごぼうが飛んでいかないよ

ちなみに私は そのまま叩いたらごぼう飛びまくりましたww



02



10分くらい水にさらしてアクをぬく
03



手羽元は食べやすいように

包丁で切り目を入れて塩コショウ
04



大2のオリーブオイルとにんにくを入れて香りが出たら
05



ごぼうと手羽元を入れて中火で片面4~5分ずつ こんがり焼き目がつくまで焼いたら
06



◎を入れて中火で10分煮込んで

ピザ用チーズを入れたら出来上がり❤
 
かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る





いつも応援♡ありがとう嬉しいです