【節約】バターしいたけカップの海老はんぺんチーズ焼き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡


【節約】バターしいたけカップの海老はんぺんチーズ焼き



昨日は息子の誕生日👍

おめでとうLINEだけしたよ(*´﹀`*)

思い出したように 息子の好きなメニューを作ったよ

息子は小さい頃しいたけがキライで…

しいたけのカップケーキだよ~❤と

だましだまし食べさせてた(笑)

 






 材料




・しいたけ ── 大きめ4個

・はんぺん ── 1枚

・冷凍海老 ── 5~6尾

・◎バターかマーガリン ── 適量

・◎醤油 ── 適量



 





 詳しい作り方



 

01






冷凍海老を少量の酒と塩を入れたお湯で茹でて みじん切りにして

手で潰したはんぺんに入れて塩コショウする

02






しいたけの内側に バターもしくはマーガリンをぬって醤油を数摘たらして 具を詰めて

03






ピザ用チーズをかけてオーブンかトースターで しいたけに火が通るまで

焼いたら出来上がり❤

食べる時に少し醤油をかけると

美味しいよ👍

 















いつも応援♡ありがとう嬉しいです