絶品!新じゃが粉ふきいもとタケノコのクリーミーペンネグラタン | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

絶品!新じゃが粉ふきいもとタケノコのクリーミーペンネグラタン  

新じゃがもタケノコも美味しい季節やな(๑•̀ㅂ•́)و✧

◆絶品❤
新じゃが粉ふきいもと筍のクリーミーペンネグラタン

たけのことクリーミーなソースハマる(-^艸^-)


材料

◯2人分
・じゃがいも ── 2個
・マカロニかペンネ ── 適量
・ベーコン ── 適量
・玉ねぎ ── 半分
・●牛乳 ── 300cc
・●水 ── 100cc
・●塩こしょう ── 適量
・●鶏ガラスープの素かコンソメ ── 小1
・●粉チーズ ── 大1
・ピザ用チーズ
・薄力粉 ── 大3



詳しい作り方


01



じゃがいもとマカロニを茹でる
めんどくさいから一緒にゆでました

粉ふきいもは 茹でたお湯を捨てて じゃがいもを鍋に入れて火にかけて10回ほど鍋を ゆすれば
出来ます

別に粉ふきいもじゃなくても
普通の茹でただけでもいいです
02



粉ふきいも
03



鍋にバターと玉ねぎベーコンを入れて炒めて火が通ったら
04



薄力粉を入れてよく混ぜる
05



そこに●を入れて とろみが付いたら
マカロニを入れる
06



耐熱皿にじゃがいもをいれて
07



ソースをかける
08



ピザ用チーズとタケノコをのせてトースターか オーブンで
チーズに焼き色がつくまで
焼いたら出来上がり❤

タケノコとクリーミーソースが
絶品~(ノ*>∀<)ノ♡*.゚・:*

かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る



クリック応援♡ありがとう嬉しいです