覚えようシリーズ!基本の美味しいカレイの煮付け❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

覚えようシリーズ!基本の美味しいカレイの煮付け❤

覚えようシリーズ





基本の美味しいカレイの煮付け

ポイントを押さえればOK (๑•̀ㅂ•́)و✧

わかりやすいようにポイントに❤を付けました‼




材料
◯2人分
・カレイ ── 2切れ
・●日本酒か料理酒 ── 150cc
・●醤油 ── 50cc
・●みりん ── 50cc
・●砂糖 ── 大2
・●生姜 ── 3~4切れ


詳しい作り方

01



カレイに塩をふって10分くらいおいて 出て来た水分をキッチンペーパーで拭き取る

❤10分以上おくと旨味成分も
でてしまうので10分以内に
02



かくし包丁をいれる
03


●を入れた中にカレイを入れる

❤煮くずれしないために必ず煮たった中にカレイを入れる
04


❤強火のまま15分
アルミホイルかクッキングペーパーで 落し蓋をして煮る

❤蓋は しないでね
蓋をすると煮汁が蒸発しないから生臭くなるよ
鍋の蓋じゃなく落し蓋にしてね

あとカレイは ひっくり返さないでね‼

❤盛り付けの時は崩れないように 箸ではなくフライ返しで‼

これでバッチリ出来る(笑)








クリック♡ありがとう嬉しいです