ヤバ鶏の甘辛ごま揚げ❤ノックアウト系(ლ˘╰╯˘).。.:* | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

ヤバ鶏の甘辛ごま揚げ❤ノックアウト系(ლ˘╰╯˘).。.:*




今日は お友だちのワンちゃんと合同お誕生会❤

∀<)ノ♡*.゚・:*

嬉しかったし めっちゃ楽しかった❤




朝から仕込んでおいた 鶏肉で ちゃちゃ~っと




ヤバ鶏の

甘辛ごま揚げ


ノックアウト系 作ってみてね♪美味しいよ|ω・)ㄘら♡





材料





◯2人分
・鶏むね肉 ── 1枚
・つけダレ これに漬けると肉が柔らかくなる
・●マヨネーズ ── 大1
・●酒 ── 大2
・●塩 ── 1つまみ
・●砂糖 ── 小1
・絡める用のタレ
・めんつゆ ── 大3
・醤油 ── だい1
・みりん ── 大3
・砂糖 ── 大2
・にんにくすりおろし ── 1片
・酒 ── 大2
・白ごま ── 大
・水とき片栗粉 ── 水 大1 片栗粉 大1





詳しい作り方






01



ラップに包んで鶏肉をたたく
02



削ぎ切りにして ●に漬けて手でもみこむ

時間がある場合は15分~20分漬けこむ
03



片栗粉 大4くらいまぶして
170度の油で 3分ほど揚げる
04



絡める用のタレをフライパンに入れて沸騰したら 片栗粉でとろみをつける
05



唐揚げを投入して絡めたら出来上がり‼

かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪

メインのおかず






クリック♡ありがとう嬉しいです


レシピブログに参加中♪