クリチとジューシー茄子の味噌マヨ焼♪ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

クリチとジューシー茄子の味噌マヨ焼♪

今日は…

茄子の味噌マヨ焼を作ろうと意気込んで作り始めて気が付いたf(^_^;

万能ネギとピザ用チーズがない(笑)

仕方なく万能ネギは大葉で
ピザ用チーズは冷蔵庫にあったクリームチーズで
代用f(^_^;いつもと違ってなんか新鮮(^_^)v


❤材料❤

*茄子2本
*味噌
*マヨネーズ
*万能ネギ
*ピザ用チーズ

①茄子に切り目を入れて身の方を焦げ目が付くまでフライパンで焼く
皮の面を少し焼いて
最後にお酒で少し蒸すと早く火が通るね♪

②火が通った茄子に味噌マヨネーズを塗って
その上にピザ用チーズをのせて
チーズが溶けるまでトースターで焼く


万能ネギをのせて(^_^)v
味噌マヨネーズは たくさん塗ると しょっぱいので気をつけてね(*μ_μ)♪

また酒進む(・∀・)/





クリック嬉しい~♡ありがとう