❤ボケ幸さんレシピです❤旨すぎヤバい!濃厚カボチャプリン❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

旨すぎヤバい!濃厚カボチャプリン❤



朝パンやめて今日は朝から カボチャプリン作った‼

嬉しい…

撮影と称して切り目を入れて味見❤

濃厚~旨すぎ 絶対お店のより美味しいよ(T-T)

美味しいレシピをありがとう(*・∀・*)ノ



❤ボケ幸さんレシピです❤

○かぼちゃ300gは、皮を取って、
適当な大きさに切って蒸す。レンジにかけてもOK。

○オーブンを170度に余熱する。

○砂糖90g水30ccを濃い目に焦がしカラメルソースを作る。

○カラメルソースを型に入れておく

○卵2個を割り、ほぐしておく



○生クリームと牛乳を、合わせて300gにして卵と混ぜる



○砂糖大さじ2杯も一緒に混ぜ熱いうちに潰したかぼちゃと全ての材料を混ぜる

○バニラエッセンスを数滴加え混ぜザルでこす


○型に流し入れ170度のオーブンで40~50分湯煎焼きにする

途中、竹串を刺して何も付かなければ出来上がり