オーブンで減塩!紅茶で燻す自家製ベーコン❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

オーブンで減塩!紅茶で燻す自家製ベーコン❤

作ってみよう!オーブンで焼くだけ簡単(๑•̀ㅂ•́)و✧

自家製で安心❤


紅茶で燻す減塩自家製ベーコンε=(ノ・∀・)ノ

自分で作ると塩を加減できるからいいね!

かなり減塩にしてあります‼

塩や砂糖は 好みで量をかえて下さい( •̀∀•́ )✧


パンに挟んだり スープに入れたり

サラダに混ぜたり…

もちろんそのまま お酒のおつまみに(///ω///)♪


いつもあっと言う間になくなります٩(๑> ₃ <)۶♥



材料
・豚バラブロック ロースでも ── 300g前後
・塩かクレイジーソルト ── 小2
・黒胡椒 ── 適量
・砂糖かハチミツ ── 小2
・オリーブオイル ── 小2

詳しい作り方
01


肉に塩と黒こしょうをすりこむ
02


ラップで包んで表と裏を叩く
03


砂糖かハチミツをすりこんでラップして
冷蔵庫で30分~ねかす

私は1日寝かせました
04


オーブンの皿にクッキングシートをひいて 紅茶パックを破って
ばらまく
05


オリーブオイルを小2程度かける
06


網にのせる

余分な油が落ちるよ

落ちた油で紅茶の香りが出る❤

焼くときローズマリーなど
お好みのハーブをのせても!

うちは何もないので乗せずに焼きました
07


120度のオーブンで1時間15分
ゆっくり焼く

焼けてから出さずに余熱で10分放置

お使いのオーブンによって焼き時間は多少加減して焦げんようにね‼
08


焼けたよ
09


形が いびつなので アルミ箔に包んである程度形を整えて保温10分❤
10


出来上がり‼