4年ぶりの滋賀、もともと住んでいたマンションに戻ってきました。

今回は引っ越しまでの準備期間が十分にありましたので、それなりの準備を・・・

 

ワンコに優しい家づくりを目指して

まず床・・・木の床に見えて実は樹脂製です。少し柔らかく、滑らず、水を弾きます。

全室この床です。柔らかいためかサクラが妙に素早く動けるようになりましたし、滑らないのでシェリーと軽くボール遊びしても大丈夫。そしてソソウされても大丈夫!(初日でクリアできましたが)

 

そして居室だけでなく納戸にもエアコンを付けました。

納戸(約4畳)は、日当たりが殆ど無い洞窟のような部屋。その分外気の影響は受けにくく、エアコンを短時間運転するだけで、びっくりするくらいの涼しさになります。一度涼しくなったらエアコン止めても涼しさが継続します。

ゲージ・クレート・おトイレを置きましたが快適なようです。

夜はいつもクレートに入って寝ています。。寂しいぞオイ

 

シェリーちゃん。パピー時代この部屋でソファーを壊したこと覚えていますか?