買ってきた部品を組み立てます


初めてのCPU取り付け。ココはちょっと緊張しました。ここでミスったら数万飛びますからね(まぁそれが怖くて保証つけましたけど)

CPUクーラー・メモリを取り付けたあと、ケースに収納
電源ユニットとケース付属の配線を差し込んで、SSD・HDD・光学ドライブの設置・配線を行えば作業終了です。
マザーボードのマニュアルは、肝心な部分が日本語で書かれておらず、非常に解りにくかったですが、何とかなりました。

電源オン!


BIOSが立ち上がります。時刻だけ変更して、Windows10のUSBを刺して、SAVEしてBIOS終了

Windowsのインストールが始まります


ここまでくれば一安心。

まぁ私の場合、グラボを付けて地獄を見ましたけど。
そのトラウマ解消まではグラボは付けません


続きます