伊豆旅行行って来ました(^o^)/
で、早速写真をPCに取り込んで・・・と思ったら、パソコンがウンともスンとも言いません。
1/12にグラボ増設と同時に電源ユニットも更新しているのですが、
グラボ・SSD・メモリ全部外して、マザボだけに給電してもダメ。
ためしに古い電源ユニットをマザボに接続したら動きました。

原因が判ったので、半ギレしながらレシートを握りしめて店に走ります。
返品は問題なくできました。対応が良かったので新しい電源を選ぶ頃はニコニコモード。
新しい電源ユニットは同じだと同じように壊れそうで嫌なので、
CorsairのCX600Mにしました。壊れてしまったモノより100W上げておきました。これでもっと増設できるな!

さて、帰宅して組み込みです。

マザボをPCケースに収納。


メモリ取り付け、コレもCorsair製だったんですね

20ピン+4ピンを接続

あと4ピンをつなげばマザーボードへの電源供給は終わりですが・・・

8ピンしかない!

と思わせておいて、じつはこれが二つに分かれて


4ピン×2になるのでした。

全部組みあがった状態です。


この後、無事に起動できて現在ブログ記事を作成中。
次回は温泉旅行の記事を書けそうです(^^)