自分で取りに行きましょう | れっさーの日常的ブログ version6.04

自分で取りに行きましょう

ニュースサイトのコメント欄で、

「コロナの新規感染者数を取り上げるのはもう止めろ」

みたいな事が多数書かれているんですが、

極論を言えば、法に触れたり倫理的に問題がなければ

放送する内容や紙面に取り上げる内容は、テレビや新聞を作る側の自由だし、

そもそも、テレビや新聞は公共機関でも慈善団体でも無い、ただの一般企業。

企業は利益を出さなきゃ会社は存続できないし、

利益を出す為には求められるニーズに合わせた内容にするのは当然の事。

テレビを見ている視聴者の大多数がコロナの感染状況等に興味があれば、

新規感染者数なんかの情報を多く扱うだろうし、

新聞の購読者がコロナに対して強い危機感を感じているのであれば、

コロナの危険度を取り上げた記事を新聞に多く載せようとするのは当たり前。

 

テレビや新聞は、あなたも為だけにある訳じゃなく多くの人の為にある。

自分の求めるものが得られないからと文句を言っても、誰からも何も与えられることはありません

自分の欲しいものは、自分で取りに行きましょう