1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月09日

下衆い奴

テーマ:ブログ
sensitiveといわれる状況になってきたので、ここの更新は休止しています。

自分がこの状況になってみて、改めて普段の人との付き合い方って大事だなと、
自分に接してくる人達の行動や言動から痛感しています。
プライバシーへの配慮とかって、ある程度の知性が無いと出来ませんからね・・・
その人が情報をどう扱っているかを見るのって、リトマス試験紙でテストしている様なもんですから、
今後の付き合い方を考える上で非常に役立ってますよ。

いわゆる、「下衆い」って感じさせる行動や言動は、本当にその人の品性を落とすんだなと実感しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年09月03日

今日も色々と

テーマ:ブログ
仕事終わりに、後輩と食事へ。

久しぶりに台湾料理屋さんへ行ってみたけれど、以前ほど美味しいと感じなくなっていた・・・
これは自分の味覚の変化なのか、それとも料理の味が落ちたのか。
どちらにせよ、もう積極的に食べに行く事は無くなるのかな・・・

今日は、式場見学の予約と書類提出を済ませて、諏訪神社に祝詞の日にちを相談しました。
まだまだ、やらなきゃならない事は山ほどありますけどね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月02日

あと少しの余裕を!

テーマ:ブログ
今のところ、何事も無く済んでおります。

まぁ、近いうちに色々と話が広がっていくんだと思いますが、
それまでは黙っていようかなと。

諏訪神社さんとか保険屋さんとか不動産屋さんとか式場とか、色々と調べたり連絡したり記入したりと、
本当に色々な事が、毎日次から次へと湧いて出てきます。
ある意味楽しい時期なのかなと思いつつも、もうちょっと時間に余裕があると嬉しいな・・・

段々、他の事に気を配る余裕がなくなっているのを実感しつつあるんですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月01日

無理だったんですね・・・

テーマ:ブログ
毎度お馴染みの、内容が無いYO!な月頭朝礼からスタート。

そんな月頭朝礼で示されるグラフからも、消費税増税の影響がしっかりと見て取れます・・・
企業収益が良くなり就労者の賃金が上がる事で、増税の影響が緩和されるという話でしたけれど、
就労者の賃金が上がる前に、消費税増税と物価上昇がダブルパンチで襲ってきたので、
景気が良くなる要因が全て消え去ってしまったという状況ですね。

恐らくは、増税したら税収減っちゃった的な状況になるでしょう。
それでも10%に増税したとしたら、その先の事は恐くて想像したくないですね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月31日

8月最後の日に

テーマ:ブログ
私事ですが、結婚する事となりました。

という訳で、今日は両家の顔合わせの食事会がありました。
事前に、両家共に歓迎されているという言葉は頂いていたものの、
やはり実際に会うとなると緊張してしまう訳でして・・・
でも、皆さんの暖かな歓迎ムードに場の雰囲気も適度に和んで、
とても良い感じの顔合わせが出来ました。

彼女と付き合うようになってから、不思議と2人の関係を後押しする様な事が、
重要な場面場面で起こるんですよね。
もしかしたら、こういうのをご縁と言うのかなと思ったりもしています。

自分の人生にとって節目ともなる、8月最後の日の出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年08月30日

嵐の前の静けさかな?

テーマ:ブログ
今日は比較的のんびりと。

南蛮屋さんに買い物に行った後、暫く家でウダウダしてから夕食へ。
茅ヶ崎のピッコリに食べに行ったら、来月で閉店という張り紙が・・・
家族で気軽に食べられる食べ放題のお店で、とても重宝していただけに、
閉店してしまうというのは非常に痛いですね。

さて、明日は決戦第2弾です。
昨日に比べれば多少は楽ですけれど、アウェーである事には変わりは無いので、
結構考える事も多くて緊張しています。
無事に迎え入れてもらう事が出来たならば、本当に認められたという事になるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月29日

幸せな形

テーマ:ブログ
昼前から、色んな場所を行ったり来たり。

途中、時間が間に合わなかったりとか、予定していた事が出来なかったりとか、
ちょっとした事はありましたけれど、無事一通りの事は済ます事が出来ました。

正直なところ、昨日まで最悪な結果もあるのかなと覚悟していたのですが、
でも、そんな覚悟を笑い飛ばしてしまうぐらい、幸せな形になりました。
まだ全て終わった訳では無いんですけれど、これで少しだけでも認められたような、
そんな安堵感とか安心感とか達成感みたいなものを感じています。

この次も、こんな気持ちになれる形になれば幸せですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月28日

決戦は何とやら・・・

テーマ:ブログ
今日で、今月のお仕事終了。

明日は棚卸しなので、今日の業務も少なめで。
自分は、明日用事があるのでお休みするんでどーしようも出来ませんが、
定時間内はサブチームから、残業時間はユニットチームから応援要請が来ていたらしく、
両方共に、当てにしていた戦力が無いという事でブツブツ言っているらしい・・・
御免なさいね、この週末は自分の人生の中でも大事な時間なんでね、
ちょっとばかり自分優先で行動させてもらいますね。

という訳で、誰かの歌じゃありませんが、
まさしく「決戦は金曜日」なんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月27日

真実は、画面の外に

テーマ:ブログ
今日は、3残の呪縛から開放されました。

なので、久しぶりに珈琲を飲む時間も確保できたので、
ホットと水出しの両方を作ってみました。
共に、使いかけの豆の消費という後ろ向きな動機だったりもするんですが、
そこそこ美味しい珈琲だったので、結果オーライかなと。

住宅建設会社の口コミを、ネットで見て感想を欲しいと頼まれたんですが、
書かれている内容が、嘘か事実か判断出来ない様な曖昧な書き方だったり、
書き込んでいる人の知識レベルが低いと思われる書き込みだったりとかで、
参考程度にもならない内容が殆どでした・・・
真実を知りたければ、自分の目で直接見るしか無さそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月26日

さすがに疲れる・・・

テーマ:ブログ
さすがに、2日連続の3残は疲れる・・・

という訳で、今日はこれにて。
果たして、このブログがいつまで続けられるか微妙ではありますが、
出来る事なら、1行でも毎日続けたいと考えております。

具体的な事が見えてくるまで、あともう少し。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。