上信電鉄創立120周年記念ラッピングぐんまちゃん列車を見て、貫前神社で大吉を♪(詳細編その2) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さいまして、ありがとうございます

今日は仕事始めなので、

プレモル105-1


正月気分を一掃しないといけないのに、

プレモル105-2


通勤電車の広告は、ビール
とは

プレモル105-3


それはともかく、今回も
1月2日の、ワンコインでの上信電鉄乗車の続き(前回は⇒ こちら )ですが

24上信電鉄104


富岡からの電車を、

25上信電鉄104


初詣の貫前神社最寄りの上州一ノ宮駅で降りたんですが、

26上信電鉄104


ちょうど向かいのホームに、

27上信電鉄104


ぐんまちゃん列車が来ていたので、富岡製糸場の女工さん姿や

28上信電鉄104


群馬生まれじゃないので不明


29上信電鉄104


達磨を持つぐんまちゃんや

30上信電鉄104


鉄道むすめ「富岡しるく」ちゃんや、
音楽のある町 高崎市、甘楽町の紹介や


31上信電鉄104


ドア全部ぐんまちゃんと、温泉ぐんまちゃん
ぐんまちゃんにこ

そして、最後は

32上信電鉄104


新型7000系と鉄道員ぐんまちゃんと、ぬいぐるみ
ぐんまちゃん乗車しているんですね

33上信電鉄104


正面のお顔も、ぐんまちゃんらしいんだけど、ちょっとピンときませんが・・・

そして、駅を出て、

34上信電鉄104


ぐんまちゃんの工事看板を見ながら、

1貫前神社104


まだ、参拝客で賑わっていた貫前神社は

2貫前神社104


門の前で規制されていて列が進まないので、一服してから

3貫前神社104


どうにか門に辿り着いたんですが、

4貫前神社104


貫前神社は、門から本殿へは階段を下る変わった造りで、

5貫前神社104


階段での事故防止に、警察官が誘導していました

速報でも載せた(⇒ こちら )けど、おみくじは

6貫前神社104


大吉だったので、今年は良いスタートですかね

7貫前神社104


帰りには列が消えて、規制もなくなっていましたので、もうちょっと遅く来れば空いていたんですね



ご愛読、ありがとうございました



よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


今日から仕事が始まりますが暖かいようなので、元気に一年を過ごしましょう☆



ペタしてね