南武線最後の205系1200番台と、4078列車(3)ゼロロクEF66 26号機@踏切(7/4) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます音符

昨日、銀行に立ち寄った際に、矢向駅脇の踏切近くの電留線に

205-1200ー710


南武線205系1200番台の最後の編成が止まっていたので、
本線を通過するE233系と絡めましたが、
夏時間で早い退社時間となり、何故か205系が来てくれず、
E233系のLED方向幕は、SS1/125以下でないと表示されず、
ちょっと流れていますね


それはともかく、今回も7月4日(土)の夕練の4078列車の追っかけの続き(前回は⇒ こちら )ですが、

どうにか雨は止んでくれて、

26EF6626_704P


発車した4078列車が通過する、
朝練した倉賀野駅の上野寄りの踏切の

27EF6626_704P


もう一つ上野寄りの小さい踏切近くで、

28EF6626_704P


発車直後でゆっくりの4078列車は

28EF6626_704P


何度もシャッターを切ることが出来ました


30EF6626_704P


レンズに水滴がついていたわけではありませんが、

31EF6626_704P


ヘッドライトが異様な形に光りました


32EF6626_704P


機関車次位が空荷だったので、

33EF6626_704P


後追いも様になりました


画像確認をしていて、通過して行った

1988E_704


E231系の1988Eは、やはり速度が違いますね

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました

7月4日の久々の朝練4077列車
(その1)ゼロロクEF66 26号機を倉賀野お出迎え♫
(その2)ゼロロクEF66 26号機と倉賀野駅で戯れ(笑)
今朝の3097レのカラシと、7/4の朝練4077レ(その3:終)EF66 26号機@高崎機関区

7月4日の久々の夕練4078列車
(その1)ゼロロクEF66 26号機と追いかけっこ(汗)
(2)ゼロロクEF66 26号機@倉賀野駅(7/4)
(3)ゼロロクEF66 26号機@踏切 (今回)

明日はゼロロクEF66 30号機が来るのかな

ご愛読、ありがとうございました



よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

週末の関東地方は晴れて暑いですから、しっかり水分補給してお過ごしください☆



ペタしてね